FC2ブログ

追加合成 その他

S1合わせの説明を他でしましたが、その原理を知ってると凄く有利にIXAが出来ます。

新しい武将は、候補CとS1、そしてS2に並ぶ事が多いのでS1合わせは必須です。

しかし、古い武将はスキルテーブルがバラバラ。
また、極以上の武将だと候補Bにも良いのが並んだリします。
特の板岡部さんもその1人かな。

そんな時は完全なS1合わせをせず、候補Bも残す方が良いです。
S1合わせの基本が理解できると、色々な応用が出来るので、頑張てS1合わせを理解して見てください。
このサイトだけでなく、「S1合わせ IXA」と検索するとお助けサイトがあります。




追加合成の原理ばかり説明していましたが、他には成功率を上げる方法もあります。
課金すれば、各5%上がります。 (← 結構失敗する)
それだけでなく、素材に付いているスキルを強化すると成功率がアップします。

g-0001.gif
何もしなければ、30%程度の成功率が表示されますが、

g-0000.gif
全部、Lv10にすると成功率が大幅アップ

Lv10にするには2~3万銅銭が必要なので、コストに見合うかは不明ですが、一例として。
 (天や良質な極なら見合うかな?)

上記は行き過ぎな例ですが、、、、、
S1-012.gif
これはS1合わせで行ったケース。 
  3つのスキルをLv5に上げる事で、5.74%と5.04%も増加しました。

また追加する武将、素材の武将、素材のスキル・ランクで成功率がアップするのですが、そこの成功率アップの比率が分かってません。

一度2枚合成で、スキルレベルLv6x6にすれば99%になり、一つLv7にして100%になった事があります。

  ただ、S2には影響が無い(増えない)感じはしますが、他に影響する仕組みが有るのかも知れません。



また、不人気な「ちえ」ですが、2枚金合成だと猛烈な勢いになります。 候補が6つあれば30%UP。4個でも20%もアップ。
高額な武将なら20%(ダブル金合成)では大きな影響力!
h-0000.gif



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR