FC2ブログ

S1合わせ・・・・・強くなるのには絶対必要

S1合わせ 【仕組みを利用して、良いスキルだけを候補に】

内政を頑張って、時間を使えば何となくTOP-10に入れちゃうでしょう。 (1・2期なら)
確実に上位に食い込むのなら、武将に良スキルを付けないとダメ。
多額に課金しても、武将の強化をしないと、ムダ金かも。

スキル合成の仕組みを活用して、序(や上)武将を使い、
候補CとS1だけにしようってのが、S1合わせってテクニックです。

例として、こんなのを自己紹介の所に見た事は無いですかね?
  ▲▲堅守 = ▲▲備え + ▲▲襲撃
  〇〇襲撃 = 〇〇堅守 + 〇〇進撃
これが、S1合わせと言われてるスキルの組み合わせの代表例です。
左側のスキルを追加武将(左)に付け、右側の2個のスキルを素材に付ける。
こうする事で、候補が素材のCとS1だけになってくれます。

 (▲▲、〇〇の部分は、槍隊・弓隊・騎馬隊になり、統一させて下さい。)


最近の特武将には、候補CとS1に素敵なスキルを持ってるのが大半です。
大半の候補AとBはクズ・スキルて呼ばれている物です。
この、S1合わせってのを知ってるのと知らないのでは全く違って来ます。

図付きでの説明が希望ならネット検索でも出てきますが・・・・とりあえず頑張るね
http://bushoojapan.com/ixablog/2016/05/06/75384

意味が分からない人は、上記の公式に従って捨てスキルを付けて!
 きっと素晴らし候補が並ぶよ!

--- 「▲▲堅守 = ▲▲備え + ▲▲襲撃」を例に ---

素材側に、備えと襲撃を付けます。
理由は、備えと襲撃のS1が両方ともが堅守なんです。

何もない状態では・・・・・
 1位 候補A
 2位 候補B
 3位 候補C

これに、備えと襲撃を付けると、こうなります。
(兵科は同じで。 素材にスキルを付けたらどうなるかと考えて・・・・・)
 1位 候補C
 2位 堅守
 3位 堅守  

となるんですが、2位と3位が同じなので、一つ消えます。
空白が出来るので、そこにS1が出てきます。
 1位 候補C
 2位 堅守
 3位 候補S1

これでもかなり嬉しい状態ですが、、、2位の堅守が邪魔!
そこで、目標の追加武将(左)に堅守を付けます。
すると、2位の堅守が消えて、候補CとS1だけになります
 1位 候補C
 (x位 堅守 追加武将にあるので、消えちゃいます!)
 2位 候補S1

S1合わせの準備が出来ると ・・・・
 1位 候補C
 2位 候補S1

と凄くうれしい状態になれます。
しかも、S1合わせは大半が序武将でも可能とお安くすみます。

・・・・・・ 訳が分からないなら ・・・・・・・

堅守合わせ
 A. 左の追加武将に
   ▲▲堅守をつける。
 B. 右の素材武将に
   ▲▲備え と ▲▲襲撃をつける。
でOKです。
S1合わせは堅守だけじゃないので、
  〇〇襲撃 = 〇〇堅守 + 〇〇進撃
の様な組み合わせも行けます・

・・・・・  ・・・・・・

堅守、襲撃、進撃、備え、、、、の組み合わせがS1合わせで有名な組み合わせですが、
他にも複数あります。 (コスパがちょっと悪いけど)
 迅速 =  剣術攻ノ型 or 剣術守ノ型 or 兵器突破
などなど、別にも組み合わせがあります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR