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追加合成と、スキル候補について。 素材にスキルを付けると。

素材となる武将にスキルを一つ付けると、出現する候補がちょっと変わります。

なにも無い状態なら > 候補はA・B・Cのまま。 (IXA WIKIの表記だと、1A,1B,1,C)

SC-0002.gif

SC-0001.gif


一つ付けると、、、、 
  1) Aが消えて
  2) B・C候補が上位に。  上位なので成功率もアップ! そして
  3) 追加されたスキルのS1が第3候補になります。

候補は・・・・・下記の様になります
   B・C・(追加されたスキルのS1)
  (IXA WIKIの表現だと 1B ・1C ・2S1)

SC-0003.gif
 第三候補に現れた槍隊堅守は槍隊備えのS1候補です。
SC-0005.gif



ここにもう一つ付け加えると、 (素材武将にスキルを2個付けた場合)
  1) 第一候補であったBが消えて、Cが第一候補に
  2) 第2スキルのS1が第2候補に、 そして
  3) 第3スキルのS1が第3候補になります。

SC-0006.gif


読みにくいけど、こんな感じ
  C・(スロット2のS1)・(スロット3のS1)
     (IXA WIKIの表現だと 1C ・2S1・3S1)


ま、2個付けちゃうと、
 1) 最初の2候補が消えちゃって
 2) 第3候補だったのが1位に昇進 (成功率が大幅にアップ)
 3) スロット2に付いちゃったスキルのS1が・・・第2候補に
 4) スロット3に付いちゃったスキルのS1が・・・第3候補に
と文章では分かり難いですが、こんな感じになります。



まとめ

何にもない状態
  1位 候補A
  2位 候補B
  3位 候補C

素材にスキルを1個付けると
  1位 候補B
  2位 候補C
  3位 スロット2のS1

素材にスキルを2個付けると
  1位 候補C
  2位 スロット2のS1
  3位 スロット3のS1

って基本は、こんな感じになります。

SC-0006.gif

これで、説明しますと・・・・・
1) 一つ目の追加スキルが付いたので、百武さん(武勇百人ノ将)の第一候補が飛んじゃって、
   残った候補がアップします。
2) そこに、追加されたスキル(槍隊備え)のS1が候補に出現。 それが槍隊堅守
3) 二つ目のスキルが付いちゃったので、第二候補も消えちゃい、
   第三候補であった、騎突 金剛が第一候補になりました。
4) それに合わせて、最初の追加スキルのS1が候補2に。
5) 新なスキル(弓隊進撃)がついたので、そのS1である弓隊襲撃が候補になります。



重要 「素材にスキルが追加されると ・・・・・
      第一候補がぶっ飛び それで
      追加された候補のS1が候補に出現する」

理解するのに一苦労すると思いますが、追加合成の肝なんで、ちょっと努力をしてみて。 
IXAのスタイルが大きく変わる可能性があるから、お願い!
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