FC2ブログ

スキルの基礎情報

スキル・・・・・武将の育成・・・・・大事ですが、面倒ですよね。
1期の序盤なら、そんなに深く考えなくても勝負になります。
1期の後半か初めての刷新ぐらいから考えても良いかも。

まぁ、脳筋って言う戦法なんですが、1期なら上位に入れます。
もちろん、武将やスキルを鍛えた方が遥かに強くは成れますし、
勝利判定が増え、兵損が格段と減ります。

強くなりたい!って思うなら、「内政、陣張り、スキル」がポイントだと思います。
IXAを続けるなら嫌でもスキルは重要になりますので、
中盤以降は真剣に考えて下さいな。
普通に課金するだけじゃ強くなれないのがIXAでもあります。

---------

スキル その1
スキルは3つ付いてたら、3つとも発動する可能性はあります。
ただ報告書に出るのは1個だけ。
また合流の場合は、敵味方合わせて10個まで。
3つ発動すると恐ろしくなる様にスキルを付けたら良いよ。

スキル その2
スキルが発動したら
 ・ 3つ同時に発動する可能性あり。
 ・ 同じ部隊内の武将に効果が出る。

この原理を利用して・・・・・
 ・ 目的を揃える (攻撃・防衛・速度)
 ・ 兵科を揃える (槍・弓・馬・砲・器)

効果の喬いスキルを4武将x3スキルを揃えてやると
100万越えってのが普通になります。

どれだけ素晴らしいスキルでも、目的や兵科が違うとゴミです。

 ・ Lv10で効果が高いのが良い。
    Lv10にする費用は高いですが、良いスキルなら絶対に上げるべき!
    確率と効果がぐっと上がります。
    敵にLV7まででスキルを留めてると分かると、弱い人と判断されちゃいます。

    効果の低いスキルや、器速スキルなどはそんなに上げる必要は無いって考えを持ってます。
    効果の低いスキルは後で入れ替えてね。

 ・ 軍師を入れよう。 発動率が上がります。
   (極や天、無い時は特で、兵法の上昇率が2.5なら兵法振りにするのが良いよ)

最近は対象兵科が複数のが増えたけど
単独兵科のスキルが減ったけど、何かに合わせてやると良いよ。
そして、効果の高いのがお勧め!
良いのが付いたら、即座にLv10ね!

ちなみに剣豪だと「将」スキルになります。
鍛えると、兵1で★8ゲット出来るぐらいになるよ。
  スキル依存だけど、オープンのスタートダッシュにはかなり役立つ。
  ★0-00の武将を引き連れて、★5の空き地攻撃で
  経験値や戦利品を狙うのも有り。 (この時は討伐ゲージを高く、戦利品は最低でも100が必要)


スキル その3
銅銭は強い人になる為の道
クジや現金に、時間でカバーもできるけど、本当に大事なのは「銅銭」。
 ・ 取引所で銅銭を出して良い武将や素材を手に入れ、
 ・ 銅銭でLv10にします。 (白クジ代金 + 合成費用)

戦功も大事だけど、銅銭も考えてIXAすると良いよ。
取引所は銅銭が飛び交ってます。
どうしたら、利益が出るかと考えて毎日見るのが吉!


スキル その4
軍師は育てよう。
スキルの発動率は、表示されてるだけじゃない。
それに軍師の兵法/100の%が付加される。 (兵法の一番高い武将の数値)
残りの武将は3人分の兵法を合計して、その1/3の数値の%が加算されます。
部隊ランクもちょっとプラスアルファされます
・ スキルの発動率・・・ これプラス
・ (軍師の兵法/100)% + <(残りの兵法の合計/6)/100> x 部隊ボーナス x 地形(あれば)

スキルに大金星ってのがあります。 確立1%、効果60%(Lv10)
確率は低そうだけど、軍師のお陰で確立が20%を超える事も・・・・・

----------------

報告書を見て、相手に見た事の無い様なスキルがLV10でゾロゾロと出てたら・・・・・強いです。
陥落なんて気にせず、無血にするのも方法です。 逃げるが勝ち。
強化してない部隊でどんなに守っても、トロトロに兵が溶かされます。
数分の間に5万の兵が溶かされても驚きません。

それか、防衛武将を育てるのも方法です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR