FC2ブログ

合流攻撃

ワイワイガヤガヤ、合流攻撃でIXAを楽しみましょう


何にも無い状態で相手に攻撃すると負けます。 (上級者は別で)

防御側は30コスで守れるのに、攻撃側は12コス程度です。
よっぽど変な事をしない限り、防御側が勝ってしまいます。
 (30コス = コスト 30 = 各武将のコストが合計で30。 課金すると40コスまで可能)


普通じゃ勝てないので、同盟員が一つの部隊になって相手に攻め込みます。
例えば、3人いれば3倍の攻撃力で相手に勝てるチャンスが大きくなります。

・メリット  
  単独では陥落が難しい相手でも、10人集まれば10部隊。
  敵は編成できても5部隊まで。単純に 10 VS 5。
  リスクが少なく、こちらの部隊の被害も少なくなります。
  序盤の兵が少ない時などは、大チャンス!

・デメリット 
  時間をすりあわせるため、単独攻撃よりも時間がかかる。
  戦功を人数で頭割りするので、各自の獲得戦功が少なくなる。(10人なら10で割った数値)

(経験が増えてくると、スキルってのを追加・強化して1部隊の攻撃力が何倍にもなって勝利する事が増えて来ますが、これは経験を積んでから他のブログ等でも見て研究して下さいね。ここは初心者向け)




敵への攻撃を行う場合の時間について注意点です。
 ・可能な限り15分以内にしましょう。
 ・15分は遅い部類です。
 ・可能なら7 - 10分以内がいいですね。
 ・できれば遅くても、10分以内。
これは、エチケットです。

PCの前に張り付いてますが、相手も同じIXA好きの人間です!
攻撃されると「敵襲」ランプがずっとつきっぱなしになり、
他の敵襲に気づくのが遅れますし、気持ちのいいものではありません。

長距離砲と呼ばれ、すごく嫌がられます。

なるべく時間がかからないようにがんばりましょう。
紳士協定ですが、必ず守りましょう。
また時間が長いと相手に加勢を入れられてしまいます。

そうなると合流でも攻撃が失敗する可能性が高くなります。
それに、部隊が帰還するのもまったく同じ時間がかかります。
(起点が10分、自部隊が5分なら5分かけて帰ってきます。 往復で倍)
と、言うことで到着時間は短く攻撃することを心がけましょう。

(その為には攻撃戦では目標との距離が2マス以内、すぐ隣
 防衛戦では砦から2マス以内とかが理想ですね)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR