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剣豪部隊

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これは、2期だったかな?
攻撃剣豪が3名に、防衛剣豪を攻撃振りにしたの。
 (この後、小姓の応援が余ったので、全部★4-20にしたかな?)

部隊スキルの剣の教えがLv MAX
攻撃剣豪の初期スキルをLv8~10にしました。
注意点は、 将攻スキルで有る事。


・ 剣豪で開拓:
スキルを全部埋めてなかったのですが、残りHPから計算すると、18万ぐらいは出ます。
18万もあれば、兵1で★8が開拓できます。
ただ、スキルが発動しないと負けちゃうので開拓目的の時は、兵10ぐらいがお勧め。
 (武将自体が強いので、下級兵でもOK)


・ 空き地攻撃での、城主経験値上げ:
この時点では兵1で、攻撃力が9万です。
アカウントを消す時には10万は超えてたと思います。
合戦の前には、近くの★8を兵1で、空き地攻撃しながら
経験値上げをしてました。

攻撃剣豪x3 + 序★0-00 で★5を攻めると
序のレベルが上がるので、それで城主経験値を上げる事も出来ます。
 (戦利品に資源も持って帰ってくるので、初期にはかなり助かります。

・ 実戦投入
これは、序盤の序盤しか使えない手段ですが、
最初の2~3戦目までは大半の人は兵数がありません。
そこで、剣豪で攻めてやります。

兵1で攻めるなら、兵損が「4」で、相手の被害が1,000以上ってのは頻繁です。
ただ、相手が強いと兵1で負けると部隊が解体されるので
兵10ぐらいで攻めると、効率が凄く良いです。
ただ、それでは相手が可哀想なので、100兵づつ位は積みますけどね。

陣破壊を目的とするなら
足軽を各100~200程度で行くのも良いですよ。
もしくは攻撃力の2%の兵数。 400前後 (個人的にはこれがお勧め)

  強襲を多用する強い人への陣攻撃ならこの2%がお勧め。(ここは今後の課題)
  空き巣を嫌がる人なのか、空き巣やノックを強襲で攻撃される事が多いんです。
  私個人は強襲を使った事が無いのですが、軽い攻撃なら撃退って感じで強襲を受けます
  大量の兵を失うので、こんな時に剣豪2%が便利だなって強く思いました。


もし、仲間が居るなら・・・・・
1~2秒差の同着での合流攻撃も出来ます。

1発目に剣豪+100兵で、相手の兵を少しでも減らす。(兵1でもOK)
2発目で、減った相手の拠点を一軍で破壊する。

って河相想な攻撃も可能です。
剣豪は基本的には兵数が少ないので、破壊力が全くありません。
序盤の序盤で相手の少ない兵を「削ぐ」って感じですかね。
そして、兵の補充が出来る前に本隊で陥落させる。。。。。


・重課金者なら
攻撃だけじゃなく、防衛剣豪をフルコストで揃えます。
さすがに私はそこまでは出来ませんでしたが、
防衛剣豪をフルコストで守ると、、、、、
兵損「0 対 1万以上」 って感じのえげつない防衛勝利も可能です。

以前にやってた時に重課金者の人がたまにやってました。
ま、怒らした時に限定していた様ですが。


剣豪は余りにも強くて、相手の戦力、IXA熱まで奪いかねません。
私は、領地取りと、序盤のポイントが足りない時に限定してました。

サブ鯖では私の順位が悪いのですが、そんな時って結構剣豪で攻められます。
防衛勝利しても、負傷させないとまた飛んでくる。
剣豪なので、倒せる兵数も限られてます。1000~1500程度。
弱者になれば、剣豪の存在は嫌になりますよ。


まぁ、5戦目ぐらいからは兵数が揃ってくるので
メインや準メインでは単独での剣豪では勝てなくなる事が増えます。

中盤でも弱い相手を見つけると、剣豪を使う人が居ます。
統合鯖のサブで頻繁にやられるんですよね。
相手の気持ちになれよ!って思うんですが、、、、、、まぁ、サブだから良いか。


剣豪 (まとめ)
 ・ 領地確保 兵を殆ど使わず★8ゲット
 ・ 武将のレベルを上げての、城主経験値稼ぎ
 ・ 序盤の序盤での実践投入


今なら、刷新後を考えて鍛えてやるべきかな。
それと、陣張りで★6や★7を兵1で行う時でしょうか。
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