FC2ブログ

お安く迅速を付ける。 序の内ヶ島氏理

初期スキルに迅速を持ってる武将を素材にするのが手っ取り早いです。
でも、迅速持ちの武将は速さ目的で実践にも使いやすい物で、
あまり安くありません。
もちろん迅速の素材としても有望です。

それでお勧めなのが序の内ヶ島氏理 5124。
迅速が第2候補と意外と狙いやすい。
他の序と似た様な感じで、取引所でお安く販売されてます。

右側の繰り返しクエでする事が無い時にも、簡単にノルマをクリアできます。

------

両方ともにスキルが何も付いてない状態
https://gyazo.com/fa33003a0443c6c63cdf93b266c240f6
目標の迅速は第2候補になります。

可能性としては第一候補の「弓隊守備」が付き易いですが、
そうなると、同じスキルが追加カード(目標武将)に付く事になりますので
候補が一つづつ繰り上がります。
それと第3候補ですが、隠れスキルS1の夜叉熊が出現します。

https://gyazo.com/215f19634e26711bc03045154ecf902a

候補が既に付いている場合、同じスキルは2個も持てないので
そのスキルが消えて、残ったのが繰り上がりになります。
そして、一つ枠が空く分として、隠れスキルのS1が出てきます。

「弓隊守備」自体は不要ですが、無駄なスキルを候補から消してくれて
目標のスキルの候補が繰り上がるので、何も付いてないスロットがあるので
そこに目標の兵器運用術を狙って見ましょう。

----

内ヶ島氏理に捨てスキルを付けて、
迅速を第1候補にするのも方法です。
でも、個人的には勧めたく無いですね。

お安い武将でもあり第一スキルが付けば迅速が付くまで
ずっと迅速が第一候補なので余り進めません。

これが特以上が素材なら考えは変わりますけどね。
上でもかな?

-----------------

これに似た方法で、
兵器運用術を狙う方法もあります。

兵器布陣を持った、序のマンショと柴田です。

第三候補になるので、ちょっと手間ですが
兵器運用術は上武将しかないので、それを考えるとお得かと思います。

----------------

お安い序武将ですがスキルキャンペーン期間は何でも無くなるので、それもお忘れなく。
キャンペーンが有ると思われる、2、5、8、11月前に多量に仕入れておくのも方法です。
私は狙いたいスキルがあれば、数百枚ぐらい仕入れて待つ場合もあります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR