FC2ブログ

バスター攻撃

同時に攻めて、敵の強い人を蹴散らそう!作戦

どんな強い人でも守れるのは5ヵ所までなんです。
この上限を利用して、国や同盟単位で、
敵国の強い人の陣を掃除しようってのがバスターです。

成功のカギは、より多くの人の参加と、多くの部隊です。
そして、着弾時間を合わせる事!  (到着する時間だよ)
バラバラになると相手に美味しいだけです。 餌食 

陣を陥落させる事が目的なので、兵は最小限でもOK。
今なら、破城槌を84兵が一番効率的でしょう。

細かい説明 (一応程度に)

1. どんな強い人でも、配備できるのは5部隊まで。
2. 同時に守れるのは、5ヵ所って事です。
3. 6か所以上を同時に攻められたら、必ず一ヵ所は落ちます。
4. 相手国のトップクラスの人や、陣の数が多い人の陣を少しでも多く陥落させます。 (掃除)
5. 同盟や国単位で、事前にターゲットと着弾時間を決めて行います。
6. 多くの人が参加すれば、成功率がぐっと上がります。
7. 兵数は最低数で良いと思います。(増やすのは自由)


例:  ターゲット「敵のモンスター」 着弾時間は10:10とします。

8. 本領・村・支城のそばに「敵のモンスター」の陣が無いかを探す。
9. 無ければ、陣の近くを探す
10. それでも陣が無ければ、仲間の本領に付いている陣の傍まで陣を張る
      (ここまでは、必要が有るかな?と疑問には思うので参加自由)
11. 「敵のモンスター」の陣が隣か近くに有る拠点に武将を配備
12. 破城槌を84兵乗せる 
      (別に他のでも良いし、増やしても良いけど、そこらはご自由に。
       足軽・長槍なら250、その他は500が最低数です。
       陣が強化されて一回り大きければ、最低でも6倍必要になります)
13. 陣を作成した様な手順で攻撃を開始します。 (5分ぐらい前に)
14. 「敵のモンスター」の陣をクリックして「出陣する」を選びます
15. 「攻撃する」と攻撃部隊をチェックして確認画面に行く。
16. 到着時間が表示されるので、目標の「10:10:00」を待つ

注意: 10時10分に出発では無いですよ。 その時に着弾です!
    ベタ・真横で、破城槌なら2;02必要なので、10時07分58秒が出発です。

17. 「10;10:59」になった瞬間に出陣する。
      1秒前に出発するとピッタリになりやすい。
18. 画面が変わって、攻撃状況が表示されます
19. 2~3秒のずれなら問題はありません。 10秒以上になると疑問
20. 10:10を待つ
21. 防御されなければ、そのまま帰還。 勝利です!
22. 防御されれば、消えちゃうでしょう。 
       でも国の為に犠牲になったのでそれも成功です!
       それに被害も破城槌が少しだけ。

一人でも多く参加するのが重要です!

大量の陣を張ってるので、複数は残りますが精神的なダメージは有ります。
このクラスの人は慣れてるのですが、手間を考えるとガックリ来るものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR