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突撃後の残りHPと戦闘比率

攻撃した部隊が帰ってくると、HPが減って帰って来ます。
この数値を参考に敵の状態を探る。

HP 0 (4倍差)の少なくとも5~6発壊滅させる覚悟が必要
HP 8 (3倍差)ならば@4発
HP16 (2倍差)ならば@3発
HP23 (1.5倍差)なら@2発
HP37 (同等)なら@1発で負傷退場させることが可能

(相手がINしてる場合は、変動します)


残りHP 勝敗 相手のHP(予測)

HP97 15倍勝 
HP95 10倍勝
HP93 8倍勝
HP89 5倍勝 敵武将は飛ぶ
HP86 4倍勝 ほぼ飛んでるはず。 報告書に壊滅・負傷が出始める
HP81 3倍勝 相手HP8
HP71 2倍勝 相手HP16
HP43 1.0倍勝 ギリギリ勝ち

------ 勝敗ライン ------- (HPが38~42になる事はありません。)

HP37 少し多い 相手HP34
HP34 僅差で敗北 相手HP37~43 
HP29 約1.25倍 相手HP50ほど (2回目でほぼ飛ぶはず)
HP23 約1.5倍 相手HP60ほど (3回目で飛ぶはず)
HP16 約2倍 相手HP71 (理論上、同じ攻撃が3~4回で飛ぶ)
HP8  約3倍 相手HP81 (同じ攻撃が5回必要)
HP0  4倍以上 相手HP86以上 (追加が望めないならあきらめるべき)


敗戦の場合、最大HPは37で、勝利の場合は43が最小になります。
特別なスキルや、元からHPが減っていない限り、
HPが38~42になる事はありません。

統合サバだとスキル依存の可能性が高まるので、参加武将のスキルにも変動はあります。

(ダメージを変化させるスキルが発動した場合は数値が変わります。)

MSC-058.gif

MSC-057.gif

上記の様なスキルが発動すると、HPが変動します。
1部隊だけ負傷した場合や、一人合流で残りHPが違う場合などが考えられます。




残りHP 勝敗

HP97 15倍勝
HP95 10倍勝
HP93 8倍勝
HP89 5倍勝
HP86 4倍勝
HP81 3倍勝
HP71 2倍勝
HP43 1倍勝
--- 勝敗ライン ---
HP37 1倍負け
HP34 約1.1倍
HP29 約1.25倍
HP23 約1.5倍
HP16 約2倍
HP8  約3倍
HP0  4倍以上
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