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HPから兵損率を計算するぞ~

相手との攻防が有った時の兵損を計算してみました。。。

どれ位の兵を失うのか、削れるのか?ってのは気になりませんか?
何かデータが無いか?と探してたら、発見。

勝利時 ①勝利時被害兵数 = 総兵士数 × 0.4 × (相手の火力 / 自分の火力)
敗北時 ②敗北時被害兵数 = 総兵士数 × (1-0.6×(自分の火力 / 相手の火力))

 (敗北時は最後に兵1対策になのか「-1」があるんだけど面倒なので省いた)

HPの計算式に似てる‥‥‥‥

勝利時
残存HP = 100 -(敗北側総火力÷勝利側総火力) × 58 (小数点以下切り上げ)

敗北時
残存HP = (敗北側攻撃力÷勝利側総防御力)×42-5 (小数点以下切り上げ)

HPの計算の時のデータを探しだして、無い知識を絞りだしてExcelの表を作成。
HPの減り方も追撃の判断には重要なので、一緒にしてみました。

MSC-237.gif 
↑ 印刷用です。GIFだけど。

MSC-229.gif MSC-231.gif

 ・ 防衛時も攻撃時も一緒の数値になります。
「戻りHP」は合戦後の残ったHP (右側は減った分、報告書に出てる)
「相手HP」は相手の残存HPと減った分、、、「0」にすれば負傷退場! 大規模盟主戦の目標
「倍勝」は相手と戦力の比率。 攻撃力とか防衛力
「兵損%」その合戦で失う兵の%。兵損数を知りたいんだけど計算式では%、割合が分かる
「相手」は相手側は失う兵の%です。隙間が狭いので、2文字で表示しました。
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