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距離による攻撃力減少 (16章より)

16章より、距離が20以内だと攻撃力の減少が無くなりました。
MSC-210.gif 
距離20までは攻撃力の低下は有りませんが、超えると攻撃力の減少が発生します。
例えばですが、距離が25だと、攻撃力が79%に減少します。
距離39で攻撃力が半分になります。

IXA Wikiに出ている表と見比べると、距離が超えた際の減少分は同じです。
Wikiの表に+10してやれば同じ結果です。距離220の際も同じです。
なお表現方法が違います。上記は元と比べての%、Wikiは減少分です。



 実際は出陣する前に確認画面が表示されて、細かく考える必要なんてありません。
距離オーバーの場合は減少分が表示され、着弾した際の総攻撃力も表示されます。
でも、ここまでで終わると面白く無いので、グラフにしてみました。
MSC-211.gif 
距離20を超えると急激に攻撃力が下がって行きます。
距離40では半分以下になりますが、攻撃力の低下が穏やかになり
距離100ぐらいから減少分がかなり減って行きます。

MSC-212.gif 
距離150ぐらいから、ほぼ減らなくなり (12%)
かなり緩やかに減少して距離468で4%まで減少しました。ほぼ最長距離
(名声が勿体ないと思い、170,170の隅から隅まで測定しなかったのが失敗。)
減少率が1%以下をカットしてるのか、多少の距離の違いでは減少が無かったです。
その為、表の線が平らになり角ばった様になります。

MSC-213.gif左の表は距離100以上の分です。
この距離になると、距離が多少変わっても変動は有りません。
でも、0.10ぐらいの違いで1%変わる時があります。
選んだ距離は攻撃力が落ちた距離ですが、実際は多少の誤差があります。
斜めの距離で記録してたのでこんな感じになりました。
ただ、0.01単位で分岐点を探すのは無理に近いので0.1単位で考えて下さい。

長距離でのだいたいの攻撃力は距離100で18%、 距離173で10%
距離300前後で6%あり、斜めのほぼ最長で4%。




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