FC2ブログ

部隊と秘境について

(ある方に頂いた物です)

部隊編成の画面にすると、新規部隊作成の手順と出ますね。
そこでその部隊が所属する領地を選択します。
秘境に出す場合はどこからでも構いませんが
本領にまとめとくと楽ですよ。

そしてコスト30以内(金を使えば一時的に増えますが
今使うのはもったいないです)で
部隊を最大5つまで作成することができます。
1部隊は最大4人の武将を配置できます。
武将のHPが100未満の場合、もしくは兵が一人も編成されてない場合には
その武将を部隊に配置させることはできません。

秘境に出す場合は、討伐ゲージが300に近い武将を選ぶようにしましょう。
ちなみに、部隊に配置してそのまま置いておくと討伐ゲージが
最大500まであがります。
経験値が500%もらえる計算ですね。
最初は武将が少ないのでゲージが中途半端なこともあるでしょうが
その場合は仕方ないので、僕はそのまま配置して秘境へ送ってます。
兵は1あればいいので、1部隊4武将なら4兵、となりますね。
下級兵(足軽、弓足軽、騎兵)でいいので配置しましょう。

序盤は城主経験値がのどから手が出るほど欲しいです。
なぜならレベルが5の倍数で所領が1つ増やすことができるからです。
単純に今の本領の生産量がどんどんその分増えていくと考えれば
所領が増えることがいかに重要なのかわかりますね。

ですので、コストを最大限まで使って部隊を編成してから
秘境:修験の山:樹海 に送り出して
帰ってきたらまた別の部隊を編成して送り出す、を繰り返して下さい。
城主経験値もらってくるかもしれない、武将のレベルも上がるかもしれない
さらには資源も持って帰ってくれるかもしれない。
などなどメリットは多いです。

できれば1日4回くらい送り出したいくらいです(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR