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移動速度 (16章から)

通常攻撃 着弾時間 = (900秒 ÷ 速度 x 距離) + 30秒
陣張り攻撃  着弾 = (600秒 ÷ 速度 x 距離) + 30秒

移動速度は16章からは天下統一戦と同じになります。

速度は2倍になりますが、
最低時間が30秒と2倍になりました。 
  • どれだけ早くても着弾は30秒以上になります。
  • ただし、遠方は到着時間が半分です。 
  • 正確には16章からは以前と比べ(2倍の速さ)-15秒 に
 

ここからは、興味があれば。 
読むのは面倒なので無理して読む事も無いよ。

面倒ですが、天下統一戦中に手作業で調べてみました。
使ったのは速度効果の無い武将(さこの方)に武士を搭載。
(15章では武士の速度は20と一番計算が楽! 
 なお16章からは武士の速度は21です。)

15章の通常戦
MSC-203.gif 
15章の天下統一戦、 16章からは天下統一戦と同じになります。
MSC-204.gif 

手作業で速度をメモってみると、こんな結果に
MSC-205.gif 

鈍足では距離が「0」以外では全体が早くなります。(表示されるだけ)
大きな影響は高速部隊でのベタや短距離攻撃で顕著になります。
数分必要な距離では到着が早くなるので、防衛側も攻撃側も楽にはなります。

1マス・ベタでの攻撃:
MSC-207.gif 
速度130以上なら30秒未満でしたが、
MSC-206.gif 
16章より 速度133.0でも36秒。

最低でも30秒必要とされていたので、防御する方は楽になります。

5マスの攻撃:
MSC-208.gif 
速度が2倍になったので、距離が長くなると
MSC-209.gif 
16章からは早くなります。

攻撃する方は距離が離れると恩恵を受けます。
受けても15秒の余裕が与えられたので対処も楽になり、
待ち時間も短くなります・

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No title

いつも拝見させていただいてます^^
8月の新武将データが待ち遠しいです^^

Re: No title

> いつも拝見させていただいてます^^
> 8月の新武将データが待ち遠しいです^^

ごめんなさい。 大量の刷新でテンテコ舞い。
新章の内政が落ち着いたらアップします。
銅銭も1000万以上の消費をしないと。
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