FC2ブログ

新しい合成方法を使った合成例 (金合成)

2018年から合成が楽になりました。
そして、課金合成するともっと有利に。
(無課金の方はゴメンなさい。クエ金でやってみて)

その例を少々:
まず、H-30年4月のメンテから白くじが変わり、
白くじの武将からSSスキルが狙える様になったので、それを題材に。


ここで使う機能は・・・・・・
 ・ 金合成だと1つ候補が消せます。
 ・ 2枚合成だと、2つ候補が消せます。
 ・ ランクの低い候補は無条件で消せます。

MSC-139.gif 

使う武将は独特の頭を持った心月斎道俊! (No.3314)
S2合成に成功すると、それを素材にSSの覇王従軍が狙える!

MSC-137.gif 
S2は「戦陣 阿吽」これでも良いスキルだけど、S1がSSの覇王従軍です!
白くじから天スキルが狙えるってね。 

上の表ですが2列目は1列目のスキルが付くと
2列目の候補が現れるよって教えてくれる便利な物です。
言い方を変えると「付いたスキルのS1」が2列目、3列目に。
ここの表は新しいMOKOからだけど、Wikiと同じです。

心月斎道俊さん、これ自体でも実戦向けだけど、
ここは実験に溶かしてみました。また白くじから出るでしょう!

心月斎道俊さんを追加と素材にセットしてみます。すると、、、、、
 MSC-138.gif 
このまま、何もせずに合成するとS2以外の候補が高確率で付きます。
失敗すれば片鱗になるから、まだマシだけど違うのが付くとガックリ。


そこで、2枚合成で不要なスキル候補を全部消しちゃいます。
これでは2つまで候補が消せますが、3つ目が消せない!
(なお、2枚の同じ武将を素材にすると、
 第1~第3候補は同じなので候補数は増えません。
 その代わり、成功率が2倍になります)

その方法として、Fとランクの低い候補(鉄砲隊備え)を消す方法があります。
それには、E以上のスキルと入れ替える様にすれば
 【ブロック無制限】として消せます。
必要なのはEスキルなので、序武将からでも狙えます。
 MSC-140.gif 
何度か失敗したり、Fが付いたりとしましたが、Eの迅速が付きました。
(これは直ぐに消すので、E以上なら何でもOK)
MSC-141.gif
(ここでFと入れ替えを選んだり、 新規追加だとFスキルは無制限ではなくなります。)

さぁ、これでS2一択! クリック

 MSC-142.gif 
結果は予想どうりになるのが、IXAの普通。 20%だもんね。
まぁ、不要なスキルが付くと片鱗ゲットできないので、
そこまで悪く無いでしょう。

また、白くじから集めます!



超重要な素材を溶かす時は・・・・・
素材にBランクのスキルを2つ付けると10%以上成功率がアップします。
目的の武将(追加カード)にA以上を付けると、B候補も消せる様になります。
これに「ちえ」を使ったりすると、かなり高確率に変貌します。 
 (不人気なちえですが、高級素材を使う時にはとても重宝します)

MSC-086.gif 
 (表示見本です。 SSの入れ替えをクリックするとAとBが消えます)

また、素材に付けるBランクスキル、同じS1を持ったスキルにすると、
第三候補に素材のS1が現れます!

有名な組み合わせなら、「名人、背水之陣、戦國下剋上」が有名な所でしょうか。
この3つのS1が背水之陣です。
2個付ければ、背水之陣が候補ですが重複もするので
1つ分が候補から消えて、S1が候補として浮上します。

Sを2個、SSを目的の武将に付けたらもっと上がるけど、私の世界じゃない。
(統合を繰り返して、不要な天武将が増えたら検討しますが、、、、、、)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR