FC2ブログ

MOKOをちょっと改造する。 敵襲・合流の直リンク

既存のMOKOを少し便利にする方法を少々。
2chに出てた物なんですけど個人的に使用してるのを紹介

MOKOを改造する際は仮の空地データを追加する時の様にMOKOのJSファイルをテキストエディタで開いて下さいね。 (開け方はココ!



敵襲と合流の直リンクを作る。

敵襲が来てからランプが点灯するけど、数秒以上は遅れるのはご存知な所。
すぐに対処したい時は何か適当にクリックしないと点灯しません。
しかし、それでは2度手間なので、敵襲ページに飛ぶリンクを作る方法を。
15章からの合流ランプも即座に点灯しないので、一緒に作っちゃいます。
緑ランプをクリックしたら、既に数名が合流に乗ってるのはランプの遅れが原因です。

方法は下記の2行を適切な場所に挿入します。
'<li id="敵襲"><a href="/facility/unit_status.php?dmo=enemy">敵襲</a></li>' +
'<li id="合流"><a href="/facility/unit_status.php?dmo=merge">合流</a></li>' +


1.検索で「資源バーにリンクを追加」を探してください。
2.少し下に行くと「 '<li id="全編成" class="mk_sub_menu">' +」ってのがあります。
   (MOKOのバージョンによっては多少変動があるかも)
  SnpC-007.png

3.その直ぐ上に、上記の2列を挿入して下さい。
 SnpC-006.png
4.上書き保存して
5.PCの再起動をすれば敵襲と合流への直接リンクが出来ています。
   SnpC-008.png
   敵襲音がしたら、すぐにリンクをクリックして下さい。
   合流が出ると思ったら合流リンクをすぐにクリック。

   これで、素早い対応が可能になります。
   両方とも、ランプ点灯時と同じリンク先に飛びます。

 もうちょっと興味があれば、その2へどうぞ!
  みほん MSC-105.gif 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

残念ながら、私もそれには縁がなくて。
自動クリックソフトで気長にやってます。

本当ならMETAと言うソフトを使うらしいのですが、
何度やっても上手く行かず、諦めてます。
プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR