FC2ブログ

追加スキルの法則

追加スキルの法則を頑張って覚えよう!
IXAの仕組みが分かってくれば、武将強化が大事になります!

素材にスキルを追加した時のパターンを知ろう!
同じスキルが既にあると、候補から消えます。
候補に同じスキルがあると一つだけに限定されます。


凄く大事なスキル追加ですが、
 - 最初は素材が貴重な上に
 - 成功する確率が高いとは言えず、
 - 追加の仕組みが複雑
の様な精神的な壁があります。

最初の2項目は時間が解決しますが、
追加の仕組は理解するなり、暗記するなりで何とかしないと
戦国IXAの流れについて行けません。

運だけに頼る事も可能ですが、非合理的で
桁違いの課金でもしないと苦しい!



ここは、追加の法則をリストアップ!

1. スキル候補は素材のスキルが持ってるスキルテーブルから選ばれる。
    ・ 同じ名前の武将でも、保持スキルが違えば候補も変わる。
    ・ 全く別の武将でも、同じスキルなら候補も同じ。

2. 何もなければ、素材のスキルテーブルから上位3つが選ばれる。
     (候補 = A・B・C)

3. 最近の武将は第三候補(C)と隠れのS1に良いスキルがある。
      (A・B = ゴミな傾向が、 C・S1 = 嬉しのが多い)

4. 素材武将にスキルを追加すると、
    ・ 追加されたスキルのS1が、第3候補になり、
    ・ 元の第一候補が消えちゃって、
    ・ 第2、第3の候補が繰り上げる。 
    ・ 素材に2個めのスキルを追加すると、上の事がもう一度おこる。

5. 同じスキルがあるとそれが候補から消える
    ・ スキルを付けようと思う武将が既に候補になるスキルを持てる場合。
    ・ 素材への追加によって出現した候補が既にあった場合も。

    ・ 候補が消えると、下位の候補が繰り上がり、素材のS1が出現する。
    ・ 素材に追加したスキルのS1が、既に候補にあった場合も消える。
    ・ スキルを2つ追加した際、同じS1があれば、その時も一つ消えます。

6. スキルのレベルが上がると、成功率が上昇します。
    ・ スキルのランクは影響しますが、武将のランクは関係無し



4番の例
素材の第三候補を第一候補に昇格したいだけなら、
何でも良いので捨てスキルを2つ付ければOKです。
MSC-054.gif
何もなければ「返り忠」は第3候補ですが、
スキルを適当に2個付ける事で、第一候補に繰り上がります。

5番の例
先に目標とする武将に同じ候補を付けておくと、それが消える。
それによって、下位のスキル候補が繰り上がり、
隠れスキルのS1も繰り上がって出現する。


他のブログ記事で詳細を説目に挑戦しています。
ぜひ、読んで少しでも武将強化に挑戦して下さい。
他のブログやサイトでも追加スキルの記事があるので、参考にしてね。



最近のIXAの傾向は武将強化がトレンドです。
以前よりも合成が大幅に緩和されて楽になってるので、
武将強化をしてる者としてない者との差は大きくなる一方です!

多額な課金をしても、武将強化をしなければ餌なままです。
無課金でも、武将強化をすれば重課金者にも勝てるチャンスが増える!   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR