FC2ブログ

お気楽・S1合わせ (1個目・限定)

1個目限定なんですが、手抜き・S1合わせ テク

有名なS1合わせの組み合わせ、、、
  ▲▲堅守 = ▲▲備え + ▲▲襲撃
  〇〇襲撃 = 〇〇堅守 + 〇〇進撃

超有名なS1合わせの組み合わせですよね?

1個めのスキル追加時限定なんですけど、応用でこんな式があります
  (堅守 AND 襲撃) = (備え OR 進撃 OR 堅守 OR 襲撃)

説明すると・・・・
目的の武将に「堅守と襲撃」を付けると、、、、
素材には「備え、進撃、堅守、襲撃」からどれか2個を付ければS1合わせの様になります。

2個目の追加スキルは、普通のS1合わせにする必要がありますが、
1つ目が簡単になるので、強くお勧めします。




京極竜子さん、 何もつけなければ「ゴミ、ゴミ、聖母の祈り」が候補になります。
MK-177.gif
目標武将(左の追加カード)に●●堅守を付けて・・・・・

適当に4つの中からスキルを追加すると

「聖母の祈り、●●襲撃(追加のS1)、S1の虞美人草」と進歩します。
でも●●襲撃が邪魔してる。
 (堅守+進撃なら、普通のS1合わせで襲撃は現れないんですけどね)


そこで、目標の武将に●●堅守だけでなく、襲撃も付いてると
MK-178.gif

MK-179.gif
目標の武将(左側)に襲撃と堅守の2個を付けると、
素材への追加は4候補はどれでも使えるので簡単にS1合わせが出来ます。
 (素材に備えと堅守って、バラバラなんだけど、
  既に目標が両方のS1を持ってるので消えちます)

私の場合、
強化したい武将に堅守と襲撃を付ける事から始めてます。
2個目の追加からだけ、S1合わせの組み合わせを、きっちりと守ります。


(もちろん、兵科は統一しないとダメだよ)
  
個人的には弓隊を使っています。
枚数的に、弓隊は堅守と進撃の素材が多いので
  〇〇襲撃 = 〇〇堅守 + 〇〇進撃
を多用しています。 特に弓隊堅守持ち序武将が4種類も有る!

その為、1枚目は弓隊堅守を入れ替える様にしてます。
すると、2つ目のS1合わせが楽になります。

(槍隊が人気なので、本当は槍隊の方が有利なんでしょうけどね、、、、、)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR