FC2ブログ

遠方に所領を持ちたい場合、ってかバラバラに持つ方が効果的

領地は一ヵ所にまとめるより、バラバラにした方が有利です。
僻地に村を作るのも作戦ですし、上級者でもマジな人は一ヵ所にまとめる人も居ますが。

---

バラバラの地域に所領を内部に持つと防衛戦での陣張りが楽。
攻撃される可能性が増えて防衛ポイントが稼ぎやすい。
 (活発に行動してると、余り攻めてもらえません)

----

距離が10以内では 攻撃力の減少はありません。
でも、それ以上になると攻撃力が物凄く減少します。

『距離10以内で、★8-33342がお薦め』ってのが普通です。
まぁ、「距離10前後で★8」がお勧めにと現在は変わってます。

---- じゃ 距離10以内に無い! って時 (飛び石で 有利な場所に移動!)

こんな時は、、、、 城主レベルを10以上にして、2個以上の所領をとる権利を確保します。
Lv5で一つ確定したら、Lv10では取らず、Lv15で2個目を狙うのが賢明になります。

こんな時は、飛び石戦法ってのを使います。

1) 最初にどこでも、良いので欲しい領地を探します。 ★8とか
2) そこから、距離が10以内の★1を探します。
3) その★1の領地を開拓して、村か支城にします。
距離が100離れても、武将2~3名で取れるはず。
かなり 攻撃力が低下しますが、攻撃力が「300」あれば十分です。

村か支城が出来ると、そこから出陣が可能になります。
新たに★8の所領を手に入れれば、
★1を廃棄して、新たな領地を開拓する事が可能です。

そうやって、あちこち、広範囲に領地を取るのが賢明です。
(この同盟では 南西が有利かな)
1ヵ所にまとめるのは、後々に不利になって、後悔してます。

お薦めは、東西南北の砦4を線で結んだ地点が第一候補。
その次ぎは、砦12の内部、そして ちょっと外。

----------

なお、中盤まで一切の所領を持たずにプレイした事があります。
なかなか、TOP-10には入れませんが、
100位入賞はそんなに難しくはありません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR