FC2ブログ

煙?を自己紹介とかでだす。

色んな人の自己紹介を見てたら、煙の様な物をたまに見かけます。
h-0031.gif
IXAは戦国時代なので「のろし」と言うべきかな。

単純にそんな遊びが好きな私。
こそこそとデータ収集に励んでみました。

使ってる人に直接聞けば良いのだろうけど、対戦後だったので遠慮気味。
ネット検索してもサッパリ分からず、普通にコピペすると出来るじゃない!

試しにテキストエディタで開いてみると、見た事の無い記号がズラズラ。
h-0032.gif
ここまで来ると、おせっかい焼きモードにスイッチがオン!
農民同盟で補佐してる所が有るので、
一斉書状してみると、同盟員が興味を示してくれて
タイ語のUNICODEまで調べてくれました。

私も調べてみると、韓国語でも行けるみたい。
ただ、環境に大きく依存するので、どの様に表示されるかは運しだいですね。
同盟にインドネシア人が居るので、聞いて見ると私と同じ様に見えると教えてもらいました。

まぁ、UNICODEの誤表示で遊んでるみたいですね。
 最近、覚えた技 →   ก้้้้้้้้้้้้้้้้้  

一応、上の文字をテーブル内に残しました。
コピペして試して下さい。
表示が変なら、上手く表示されないと言う事でしょう。

UNICODEの特徴でエラーになると、四角形で代替えされるそうです。
でも、環境によっては、違う様に表示もされます。
h-0033.gif
私のiPhoneで見ると、UNICODE(?)のエラー表示になってる。




w33-56, w57-58の同盟にタイ語が分かる日本人の方から文字に関しての意味まで教えてもらいました。
 (w33-56では盟主さん)

  タイ語での絵文字です。

สวัสดี=サワッディ=こんにちわ

 ↓ こぉう(ก) と言う単語を並べてるだけです。 
      上は声調記号です。 (橋、箸、端 なんかを区別する記号です)

日本人には煙に見えても、国によっては意味があるんですね。




せっかくなので、w59+60で真似して
新作を作った人がいるのでそれを、、、、
                          (上手く行くと、重なっちゃう)

       ก้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ก็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็กิิิิิิิิิิิิิิิิิิิิก้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ก้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ก็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็กิิิิิิิิิิิิิิิิิิิิก้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ก้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ก็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็กิิิิิิิิิิิิิิิิิิิิก้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ก้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ก็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็กิิิิิิิิิิิิิิิิิิิิก้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้   








        ด้้้้้็็็ ็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้ ้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็ 

上手く表示されると下記の様になります。
上手く行く様なら、上記をコピペを使いテキスト・エディタで開いてみてください。
h-0034.gif
上手く行く様なら、上記をコピペを使いテキスト・エディタで開いてみてください。
そこで、文字を入れ替えるとオリジナルな物が出来ます。
ただ、自己紹介は1000文字制限があるので、超えないでね。

タイ語や韓国語、その他の言語で検索してみると、
また別のUNICODEの記号が出てきますので、
色んなのを試すと面白いかも。

上記に残したUNICODEを使いググってみると・・・・・・ (検索の部分は煙や空白に見えても)
h-0035.gif
色々な言語で可能であるのが分かりますね。
日本語も特殊だけど、世界は広いね!
Unicodeの特徴は世界中の言語に対応する事だそうです。

なお、絵文字はUnicodeのサイトでは「Emoji」と言う英語でした。




後日、本領に連続攻撃が。
Chromeで見ると何にも無かったのに・・・・・・
MK-137.gif
Operaブラウザで見ると、本領が燃えてた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR