FC2ブログ

銅銭20万と、城主レベル30  スタートダッシュ、スタダに成功できるか?

武将育成・集中講座が刷新の合間に! (2019/02/01~2019/03/04)

ヤバイなと思ってたらキャンペーン!
正月に被らないから変だなぁと思いつつ、期待してたけど間が短い。
でも、あった。

白くじ 20万銭 ÷ 500銭 = 400枚
400枚 x 経験値 20 = 8000 

2000ほど足りない。
100枚の★0-00武将を持ち越すか
5万銭あれば、Lv30に!
(ここは人それぞれなので、、、)

で 合成コストが無料になるので
S2チャレンジが出来ますね。

武将育成・集中講座が無いとして・・・・・・・

来期から銅銭の持ち越しが20万になって少し楽になった!
と喜んでたら、まさかの費用の値上げ。 

津田の溢れる現状なら予測は出来た事で、前回の刷新で有っても良かったんだけどね。
ただ、合成を強く推し進めてた運営のスタイルが変わったのでしょうかね。
費用の増加と合流不利な状況が予測できるので収入減+コストアップと武将強化が難しくなった。

みんな同じ土俵なので、不公平感は感じない。
ただ、不人気の合流仕様を入れたりと引退者が増えてしまわないか?との恐怖はある。
引退者続出=サービスの終了。 (私も嫌でも引退を意識しだしてる)


再計算! (単純計算ではLv20にもなれません)

白くじ、合成コスト 200銭が500銭に!
白くじ+小姓合成= 1000銭
20万÷1000銭=200回
1回に経験値20なので 20x200=4000
城主経験値4000は、城主レベル17です。

6000程、足りない。
1.5倍不足って事なので、20万x1.5=30万不足

これらに、溢れた武将の処理費用は含まれてません。
色々な方法があるので計算は不要。 廃棄以外なら追加の30万でも不足します。

20万の持ち越しで、30万を取引所から手に入れるのはそれなりの武将を手放さないとね。
これは、多くの微課金や無課金の方々には辛い現状。

課金がOKなら、極限の廃棄で100万手に入ります。
なお、極限なら天や極である必要は無いので、
コラボ等で配布された★5の序を極限突破後に廃棄しても100万ゲットできます。


一抹の不安 
引退者が続出しないとしても、前期から刷新後の初戦が6日間早くなってます。
Lv30に達してない方が多いと予測できる中、
各城主の兵が少なくて合戦が滅茶苦茶にならないかな?

無血ばかりのタゲ切れが長期間続くのでは?
前期は北海道の地震で延期されて、まともに参戦が可能に。
その間に内政を整える事ができました。
極限突破武将を廃棄したので比較的早い段階で所領を6か所抑えたのですが、
それでも兵切れが続き、苦しかった。
以前の様に初戦をオープン後、約3週間に戻してくれれば良いのだが。

不人気だった新合流仕様の導入もあり、来季(17期)は不安が多いですね。
引退者が増えると、売上が減ってサービス終了が怖くなる。
ユーザーが支えてくれるとは思うんだけど、運営の方針が怖い。


記憶に残して置きます。 
 下記の情報は新章からの仕様変更で無意味です。

来期から銅銭は2倍の20万の持ち越しが可能になりました。
初日に城主レベルL30になりつつ、1%でのS2狙いは出来るでしょうか?
結果は無理なんですが、どれぐらい銅銭があれば?で計算してみました。
武将育成キャンペーンと被れば気楽なんですけどね。

  小姓を使っての城主レベル上げに関しては、ここをクリック



想定として小姓の応援は十分に有るとします。(★3相当で12枚必要)
Lv30には10,400が必要なままとして。
★0‐00の武将は白くじだけと想定します。


クエストが有るので、1万の城主経験値が得られるか?で検討します。(計算も楽)

1.0-00武将は何名必要? 10,000÷20=500名
2.500回 x 200銭 = 100,000 半分の10万!
3.特殊合成、Lv20にする。 500枚なので500回。 また10万。 

これだけで銅銭切れです。。。

でも、、、持てる武将数は制限が有るので、Lv20武将を消化しないと。

4.単に廃棄すると、1枚に付き30銭が手に入る。
廃棄して増えた銅銭で、別の合成が可能になります。

◆ 廃棄を気にしないなら、銅銭調達無しで初日にLv30にはなれます。◆


残念ながら、「初日」のスタダを成功させての
無・微課金だとS2狙いガンガンは無理ですね。
(2月に武将育成キャンペーンが来てくれたら可能ですが)
取引所を上手く使うしか方法は無いようです。

前期(2018-08)はw3の取引所で安い特が3,000で大量に購入出来たのですが、
買い手市場になるので、それなりの武将を売りに出さないと厳しい!?

(初心者の方へ:1期とちがい、統合が進むと多くの方の武将が揃って来ます。
 その為に武将が余ってきて、価格が下がります。)



5.500枚を全て、1%S2狙いに狙うとすれば。
ランクアップが250回必要なので 250 x 200銭 = 50,000銭
追加合成は250回になるので、また50,000銭が必要

刷新後に10万銭を調達できれば、S2をガンガン出来ます。
数日の遅れを気にしないなら、
取引所を活用して、それなりの武将を手放せば無駄なく可能です。

6.極限突破の廃棄
廃棄すると50万手に入るので、童と金600円を気にしないなら簡単。
すみれが余ってて、600円を気にしないならオプションではあります。
(小姓と違いすみれは★3以上限定なので使い道が限られてる)

金くじ1回よりは値打ちはあります。 
ランクアップが楽になったので狙い目ではあります。

MSC-202.gif 
以前、農民サバで小姓の感謝と童が配布されるキャンペーンが有ったので作りました。
防衛スキル、しかもお手軽な器防で遊んでますが、
剣豪なんて持ってない農民サバなので開拓用に攻撃振りにしました。

極限廃棄で銅銭的には楽に行えます。
 (問題は、単調な作業での眠気と腱鞘炎?)

特殊武将が初日に500万で入札が可能なのは、これが方法。
11枚廃棄すれば、気楽には出来るが・・・・・・・・
(廃棄して藤堂を手に入れると、数か月後に津田が出たなんて)


7.特殊くじ
戦クジと天上くじは一日10枚の制限があるので、2日で20枚引けます。
20枚x200銭 = 4,000銭

8.えちご
★3 4,000銭
★4 8,000銭
★5 16,000銭
4以上が10枚あれば楽ですが、そこまで無いよね。
課金くじをガンガンと回せば手に入るかもですが。

9.★0‐00武将を持ち越す。
10枚に付き、2,000銭セーブ出来ます。
50枚で1万、100枚で2万。

銅銭が余ってる方は白くじをガンガンと回すと思いますが、
1日に1000枚と馬鹿な制限が有るので注意を。
白くじをガンガンと回すなら、今からでも取引所で0-00武将を手配しておくと良いかも。
この時期、銅銭が余ってるなら序が1,000以上でも★0‐00なら悪く無い?
スポンサーサイト



2019 IXAカレンダー (+前半)

カレンダーを作って見ました。

デスクトップに表示させるなら・・・・・
1.右クリックで画像を保存 (名前を付けて保存)
2.保存先のフォルダを開く
3.画像を右クリック
4.デスクトップの背景として設定
5.デスクトップを右クリックして、個人用設定
6.調節方法を選ぶから「中央に表示」

刷新、統合、天下統一戦 年始バージョン
MSC-268.gif


2019年前半
MSC-267.gif 


2019年 ALL
MSC-266.gif 

新章βテスト 2019-01

今まで、w1サバだけ限定と無視されてたのですが、
久々にw2でも参加出来たβ版 (旧0鯖)

β版 = お試し  
これからも変わるって事ですが、
分かった事を残して置きます。

公開されて直ぐに発表で準備期間に突入、
そして翌日に合戦と弾丸スケジュール。
気が付くのに遅れた方も少々。

(お試しなβなので、画像はGyazoで許してね)

準備期間中に分かった事

βの画面、Moko無しです。

デッキアップ前と後

変に調節がされて無いので、MOKOでの表示異常は無さそうです。


本丸の状態 天守・本丸はMAXです。 (前戦の状態でβに入った様です)
本丸のボーナス防衛力UPが自部隊のみに加算されるようです。

精鋭部隊のタブが変更に
未設定タブは無くなっていますが、アイコンは残てるので実質タブ一つ追加かな

拠点検索?
戦略拠点を選択するチェックボックス追加? 今も有ったけ?

格付が少し調節されてる


地図で補助表示をONにすると
予告通りに出城が青く光ります。

地図から全体画面をクリックすると、
今でも有るのかな? 使った事が無いので不明

便利機能一覧
予告通りです。 
戦闘だけなのかと思っていたら、秘境も空き地攻撃も同じ効果は維持されるようです。
でも
出城復活は90分?

以上が合戦準備期間で気が付いた点です。

合戦が始まって分かった事

 --- 合流攻撃 ---

攻撃画面は以前のままですが
次のページで合流予定数が質問されます。

合流に参加される方の画面は今とほぼ同じ


設定者にはキャンセルボタンが出ます。 βでは全キャンセル?

なお、この合流攻撃の最長距離は8.25 最速(別部隊)は128。 
それで6分越えです。

やっぱ、猛烈に遅くなりますね!
(後半に書きますが30‐40分が普通にもなります。)


  --- ソロ凸関係 ---

ソロ凸は今までと同じ速度の様です。
ベタ陣への攻撃


ソロ凸、自合流、普通合流 
(結果は普通合流は遅くなるが、自合流はソロと同じ)

ソロ凸 2:45

自合流も同じ

でも、普通の合流として 自合流を出すと鈍足に
全く同じなのに合流設定する事で10分越え!

キャンして、自合流にすると2:45に戻る


--- 敵襲ランプ ---
防衛側を有利にする為の新機能が追加
 (個人的な意見では、これだけOK、 後は滅茶苦茶)

同盟員に攻撃が有る時も敵襲ランプが点灯します
↑ フィルター機能もあるので便利そう。

↑ 強襲も同じ様に 敵の部隊に強襲と記載されてる

「この拠点に加勢」ボタンが有るので専用を送るのは楽そう。
クリックすると、いつもの画面が現れます


なぜか大殿への攻撃も表示されます。 私らは10位以下の放置同盟なのに
加勢は送れませんので、邪魔でしか無いんだが・・・・・ 
(統一戦ONLYだろ~と言いたい)

何の為なのか不明ですが 自分を選択すると拠点検索が表示されます。
でも、同盟員の場合は選択肢が無い。 
設計ミスでしょうかね?


速度の実験をしてみました。
着弾時間は刻々と変動するので、画像はありません。

まあ、βなのでお試し。
良い様に改善されると思いたいのですが。。。

 --------

ケース1:
部隊A 距離3.61 速度99.8
部隊B 距離8.06 速度25.0  (加速なしの赤揃え)

部隊Bが7名以上で設定すると 25分39秒で着弾。
設定後に部隊Aが乗ると 6分30秒ぐらいで着弾と加速。


ケース2: 起点を遅くしてみた。
部隊A 距離4.24 速度99.8
部隊B 距離8.60 速度17  (破城槌)

部隊Bが7名以上で設定すると39分での着弾になるが
部隊Aが参加すると8分になる。
やはり最速の部隊が速度の基準となるようです。


ケース3: 合流設定してソロで出してみると。
距離8.6-速度17
ソロ凸なら8:05なのに合流設定で40分。
(チャットが動いていない時に「誰か乗って~~~」なんてすると・・・・・)

注意:
速度の速い部隊が発射後に合流にのっても遅いまま。
一旦発射してしまうと、発射時の速度が保たれます。

専用加勢:
予告通り5分、2分30秒に変更されてました。




神光が多いサバなら良いが、
新サバとか神光が希少な世界では着弾が30分以上が多発
加勢が思いっきり早くなるので、高確率での壊滅が~~~

神光対策しか考えて無いのでしょうか、
新サバ(後続サバ)は壊滅的なダメージを受けるぞ!?
しかも、先行サバでも一生懸命、苦心して付けた神光征軍が無意味にもなる。

運営はデータを見てるだけで良いだろうけど、
コツコツと頑張って来たユーザーの努力は水の泡。
(何度目だろうか、こんな仕打ち)

このままだと、また引退との戦いになりそう。





キャンセルに関して

設定者は2分を経過しても可能。
その代わり帰還も長くなる。

通常着弾後は、普通の速度(時間)での帰還となりました。
忘れられてると思うんだが?

2019-01 武将データ (これから

あけおめ~~~
まだ新武将は出てませんが、コラボ特典がでたので。


// バジリスク 2019/01 経験値ボーナス+1%(重複不可) 
"特.甲賀忍法帖.F": ["防.兵器布陣.E","攻.猿臂ノ術.B","防.忍祖千里眼.B","特.飛び六方.A","-"],

// ファミマxBitCash 弓守の饗宴
"防.弓守の饗宴.F": ["防.捨て奸.B","防.白虎跳躍の陣.D","特.新館御料人.B","特.質実剛健.B","-"],
プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR