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MOKO自体に仮の空き地データを入れる方法 (新章誕生など、空き地データが無い時)

刷新が有ると、仕様が変動されるので、前のMOKOが使えなくなり、
新たなMOKOが生まれます。

MOKOの神様は、色々と難しい所まで対応して頂けます。
しかし、空き地データの様な細かい物は、対応が遅れます。

Wikiの更新が遅れるので、仕方の無い事ですが、
空き地データが無いと、苦労するのが本当の所です。

って事で、MOKO自体にの空き地データを入れる方法を。
(素人の誤魔化しみたいな物ですが、私には十分なので)

プログラミングの一種だけど、メモ帳で出来る。
失敗したら、元のデータに戻せば良いだけ!って開き直って頂ければ。

同盟掲示板に残した説明文 




「ixa-moko.user.js」をメモ帳とかで開きます。
 (慣れない人は、コピーを作っておくと保険になります)
場所は、MOKOのフォルダから見つける事が出来ます。 

Chromeの右上にある設定 > その他のツール > 拡張機能
Chromeの拡張機能から、
詳細 > ソース > リンク元
MOKOの入ったホルダーが開くので > Contentsを開けて
  n-0191.gif
ixa-moko.user.js を右クリックしてプログラムを開くを選ぶ。
そこで、メモ帳などのテキストエディタ選択




15章の空き地未対応を使っての説明です。 Version 2300.2

新たな章や期は、「15_5」の部分を、状況に合わせて変更して下さい。
「章_期」となってます。

1.
空き地データを探す。 上の方に有ります。
「var npc_data = {」で検索すると早い。

2.
新章(15章)の所を見ると、1-32サバだけのデータが入ってます。 (2300.2の場合)

"15-1" : [],
"15-2" : [],
"15-5" : [],
"15_15": [{ "star": 1, "value": "10100"........

15期にはデータが入ってますが、1期、2期、5期にはデータがありません。
来月の事を考えると3期も欲しくなるかも。

3.
そこで、過去のデータを仮として流用します。
1期と2期は上に有るので、それをコピペし、
先頭の "14_1" を "15_1" の様に変更します。
 (2300.1では14章1,2期のデータが入ってるので、それを新章に流用
 14_1は14章1期って意味なので、 15_1と15章に対応できる様にします。)

例) 5期のデータを入れたい!
  5期は12章まで遡らないと無いので、古いMOKOから借用して同じ様にします。 
  古い5期のデータは下に残しておきます。

n-0192.gif

こんな感じになればOKです。

16章、17章などと、新たな舞台になれば、先頭を16,17などに環境を合わせて下さい。
18章7期なら、先頭が"18_7"の様になります。

4.
上書き保存をして、PCの再起動をして下さい。
 (Chromeの再起動だけでは反映されません。)

5.
これで、15章1期、2期、5期にも「仮」の空き地データが入ります。
14期と12期のデータなので、変動は有るかも。
最新のMOKOが出るまで、これで仮運用して下さい。



面倒なら、、、 (15章用 2018-03時点)

下の図の赤い部分を全部消して、
このリンクのデータを張り付けてください。

MSC-129.gif  
見た目はバージョンによって微妙に違うけど、方法は同じです。
テキストエディタの種類によって、ちょっと違う事も。



今回の仮データ: 12章から、5期のみ

 "15_5": [{ "star": 1, "value": "10100", "npc": { "農民": 25, "抜け忍": 5 } }, { "star": 1, "value": "01100", "npc": { "農民": 25, "野盗": 5 } }, { "star": 2, "value": "00201", "npc": { "農民": 20, "浪人": 5, "抜け忍": 5, "野盗": 15 } }, { "star": 2, "value": "11020", "npc": { "農民": 20, "浪人": 10, "抜け忍": 10, "野盗": 10 } }, { "star": 3, "value": "11101", "npc": { "農民": 45, "野盗": 85 } }, { "star": 3, "value": "11110", "npc": { "農民": 45, "浪人": 85 } }, { "star": 3, "value": "11110", "npc": { "農民": 45, "抜け忍": 85 } }, { "star": 4, "value": "21101", "npc": { "雑賀衆": 160, "農民": 485 } }, { "star": 4, "value": "13100", "npc": { "海賊衆": 130, "農民": 455, "抜け忍": 65 } }, { "star": 4, "value": "11310", "npc": { "国人衆": 140, "農民": 460, "浪人": 95 } }, { "star": 4, "value": "31141", "npc": { "母衣衆": 155, "農民": 465, "野盗": 30 } }, { "star": 5, "value": "60201", "npc": { "国人衆": 185, "母衣衆": 810, "農民": 310 } }, { "star": 5, "value": "32010", "npc": { "雑賀衆": 160, "浪人": 790, "抜け忍": 395 } }, { "star": 5, "value": "24010", "npc": { "国人衆": 725, "海賊衆": 120, "農民": 360, "浪人": 305 } }, { "star": 5, "value": "10601", "npc": { "雑賀衆": 485, "浪人": 245, "抜け忍": 245, "野盗": 245 } }, { "star": 5, "value": "02620", "npc": { "海賊衆": 765, "母衣衆": 130, "農民": 380 } }, { "star": 5, "value": "04160", "npc": { "国人衆": 220, "農民": 220, "浪人": 360, "野盗": 725 } }, { "star": 6, "value": "32210", "npc": { "国人衆": 1410, "浪人": 1410, "抜け忍": 1410 } }, { "star": 6, "value": "53311", "npc": { "国人衆": 2155, "雑賀衆": 270, "浪人": 1615 } }, { "star": 6, "value": "46232", "npc": { "武士": 1070, "国人衆": 665, "抜け忍": 2005 } }, { "star": 6, "value": "26132", "npc": { "母衣衆": 1890, "雑賀衆": 130, "野盗": 1635 } }, { "star": 6, "value": "33531", "npc": { "海賊衆": 1715, "農民": 1025, "野盗": 1485 } }, { "star": 6, "value": "11450", "npc": { "海賊衆": 1870, "雑賀衆": 115, "抜け忍": 1520 } }, { "star": 7, "value": "15152", "npc": { "赤備え": 1680, "野盗": 10045 } }, { "star": 7, "value": "22230", "npc": { "農民": 1575, "野盗": 11025, "鬼": 160 } }, { "star": 7, "value": "12610", "npc": { "武士": 1715, "浪人": 10265 } }, { "star": 7, "value": "910651", "npc": { "農民": 650, "浪人": 2600, "抜け忍": 2600, "野盗": 2600, "鬼": 650 } }, { "star": 7, "value": "52222", "npc": { "弓騎馬": 1810, "抜け忍": 9065, "野盗": 905 } }, { "star": 7, "value": "33341", "npc": { "農民": 725, "抜け忍": 7230, "鬼": 725 } }, { "star": 8, "value": "72221", "npc": { "国人衆": 2450, "母衣衆": 1225, "雑賀衆": 1830, "浪人": 7335, "鬼": 125, "天狗": 5 } }, { "star": 8, "value": "27213", "npc": { "国人衆": 515, "海賊衆": 1545, "雑賀衆": 515, "抜け忍": 4115, "鬼": 1025, "天狗": 5 } }, { "star": 8, "value": "22700", "npc": { "母衣衆": 2205, "野盗": 4130, "鬼": 1105, "天狗": 5 } }, { "star": 8, "value": "33342", "npc": { "鬼": 1265, "天狗": 635 } }],




14章からの1期と2期を15章様に変更すると、、、

"15_1" : [{ "star": 1, "value": "01100", "npc": { "農民": 25, "野盗": 5 } }, { "star": 1, "value": "10100", "npc": { "農民": 25, "抜け忍": 5 } }, { "star": 2, "value": "11020", "npc": { "農民": 20, "浪人": 10, "抜け忍": 10, "野盗": 10 } }, { "star": 2, "value": "00201", "npc": { "農民": 20, "浪人": 5, "抜け忍": 5, "野盗": 15 } }, { "star": 3, "value": "11101", "npc": { "農民": 45, "野盗": 85 } }, { "star": 3, "value": "11110", "npc": { "農民": 45, "浪人": 85 } }, { "star": 3, "value": "11110", "npc": { "農民": 45, "抜け忍": 85 } }, { "star": 4, "value": "21101", "npc": { "雑賀衆": 125, "農民": 375 } }, { "star": 4, "value": "13100", "npc": { "海賊衆": 100, "農民": 350, "抜け忍": 50 } }, { "star": 4, "value": "11310", "npc": { "国人衆": 110, "農民": 355, "浪人": 75 } }, { "star": 4, "value": "31141", "npc": { "母衣衆": 120, "農民": 360, "野盗": 25 } }, { "star": 5, "value": "60201", "npc": { "国人衆": 145, "母衣衆": 625, "農民": 240 } }, { "star": 5, "value": "32010", "npc": { "雑賀衆": 125, "浪人": 610, "抜け忍": 305 } }, { "star": 5, "value": "24010", "npc": { "国人衆": 560, "海賊衆": 95, "農民": 280, "浪人": 235 } }, { "star": 5, "value": "10601", "npc": { "雑賀衆": 375, "浪人": 190, "抜け忍": 190, "野盗": 190 } }, { "star": 5, "value": "02620", "npc": { "海賊衆": 590, "母衣衆": 100, "農民": 295 } }, { "star": 5, "value": "04160", "npc": { "国人衆": 170, "農民": 170, "浪人": 280, "野盗": 560 } }, { "star": 6, "value": "32210", "npc": { "国人衆": 1085, "浪人": 1085, "抜け忍": 1085 } }, { "star": 6, "value": "53311", "npc": { "国人衆": 1660, "雑賀衆": 210, "浪人": 1245 } }, { "star": 6, "value": "46232", "npc": { "武士": 825, "国人衆": 515, "抜け忍": 1545 } }, { "star": 6, "value": "26132", "npc": { "母衣衆": 1455, "雑賀衆": 100, "野盗": 1260 } }, { "star": 6, "value": "33531", "npc": { "海賊衆": 1320, "農民": 790, "野盗": 1145 } }, { "star": 6, "value": "11450", "npc": { "海賊衆": 1440, "雑賀衆": 90, "抜け忍": 1170 } }, { "star": 7, "value": "15152", "npc": { "赤備え": 1200, "野盗": 7175 } }, { "star": 7, "value": "22230", "npc": { "農民": 1125, "野盗": 7875, "鬼": 115 } }, { "star": 7, "value": "12610", "npc": { "武士": 1225, "浪人": 7335 } }, { "star": 7, "value": "910651", "npc": { "農民": 465, "浪人": 1860, "抜け忍": 1860, "野盗": 1860, "鬼": 465 } }, { "star": 7, "value": "52222", "npc": { "弓騎馬": 1295, "抜け忍": 6475, "野盗": 650 } }, { "star": 7, "value": "33341", "npc": { "農民": 520, "抜け忍": 5165, "鬼": 520 } }, { "star": 8, "value": "72221", "npc": { "国人衆": 1750, "母衣衆": 875, "雑賀衆": 1310, "浪人": 5240, "鬼": 90, "天狗": 5 } }, { "star": 8, "value": "27213", "npc": { "国人衆": 370, "海賊衆": 1105, "雑賀衆": 370, "抜け忍": 2940, "鬼": 735, "天狗": 5 } }, { "star": 8, "value": "22700", "npc": { "母衣衆": 1575, "野盗": 2950, "鬼": 790, "天狗": 5 } }, { "star": 8, "value": "33342", "npc": { "鬼": 905, "天狗": 455 } }],
"15_2" : [{ "star": 1, "value": "10100", "npc": { "農民": 25, "抜け忍": 5 } }, { "star": 1, "value": "01100", "npc": { "農民": 25, "野盗": 5 } }, { "star": 2, "value": "00201", "npc": { "農民": 20, "浪人": 5, "抜け忍": 5, "野盗": 15 } }, { "star": 2, "value": "11020", "npc": { "農民": 20, "浪人": 10, "抜け忍": 10, "野盗": 10 } }, { "star": 3, "value": "11101", "npc": { "農民": 45, "野盗": 85 } }, { "star": 3, "value": "11110", "npc": { "農民": 45, "浪人": 85 } }, { "star": 3, "value": "11110", "npc": { "農民": 45, "抜け忍": 85 } }, { "star": 4, "value": "21101", "npc": { "雑賀衆": 125, "農民": 375 } }, { "star": 4, "value": "13100", "npc": { "海賊衆": 100, "農民": 350, "抜け忍": 50 } }, { "star": 4, "value": "11310", "npc": { "国人衆": 110, "農民": 355, "浪人": 75 } }, { "star": 4, "value": "31141", "npc": { "母衣衆": 120, "農民": 360, "野盗": 25 } }, { "star": 5, "value": "60201", "npc": { "国人衆": 145, "母衣衆": 625, "農民": 240 } }, { "star": 5, "value": "32010", "npc": { "雑賀衆": 125, "浪人": 610, "抜け忍": 305 } }, { "star": 5, "value": "24010", "npc": { "国人衆": 560, "海賊衆": 95, "農民": 280, "浪人": 235 } }, { "star": 5, "value": "10601", "npc": { "雑賀衆": 375, "浪人": 190, "抜け忍": 190, "野盗": 190 } }, { "star": 5, "value": "02620", "npc": { "海賊衆": 590, "母衣衆": 100, "農民": 295 } }, { "star": 5, "value": "04160", "npc": { "国人衆": 170, "農民": 170, "浪人": 280, "野盗": 560 } }, { "star": 6, "value": "32210", "npc": { "国人衆": 1085, "浪人": 1085, "抜け忍": 1085 } }, { "star": 6, "value": "53311", "npc": { "国人衆": 1660, "雑賀衆": 210, "浪人": 1245 } }, { "star": 6, "value": "46232", "npc": { "武士": 825, "国人衆": 515, "抜け忍": 1545 } }, { "star": 6, "value": "26132", "npc": { "母衣衆": 1455, "雑賀衆": 100, "野盗": 1260 } }, { "star": 6, "value": "33531", "npc": { "海賊衆": 1320, "農民": 790, "野盗": 1145 } }, { "star": 6, "value": "11450", "npc": { "海賊衆": 1440, "雑賀衆": 90, "抜け忍": 1170 } }, { "star": 7, "value": "15152", "npc": { "赤備え": 1200, "野盗": 7175 } }, { "star": 7, "value": "22230", "npc": { "農民": 1125, "野盗": 7875, "鬼": 115 } }, { "star": 7, "value": "12610", "npc": { "武士": 1225, "浪人": 7335 } }, { "star": 7, "value": "910651", "npc": { "農民": 465, "浪人": 1860, "抜け忍": 1860, "野盗": 1860, "鬼": 465 } }, { "star": 7, "value": "52222", "npc": { "弓騎馬": 1295, "抜け忍": 6475, "野盗": 650 } }, { "star": 7, "value": "33341", "npc": { "農民": 520, "抜け忍": 5165, "鬼": 520 } }, { "star": 8, "value": "72221", "npc": { "国人衆": 1925, "母衣衆": 960, "雑賀衆": 1440, "浪人": 5760, "鬼": 95, "天狗": 5 } }, { "star": 8, "value": "27213", "npc": { "国人衆": 405, "海賊衆": 1215, "雑賀衆": 405, "抜け忍": 3230, "鬼": 805, "天狗": 5 } }, { "star": 8, "value": "22700", "npc": { "母衣衆": 1730, "野盗": 3245, "鬼": 865, "天狗": 5 } }, { "star": 8, "value": "33342", "npc": { "鬼": 995, "天狗": 500 } },],

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15章からの合流攻撃 

  新しい合流システムについて、説明を考えています。
  まだまだ、十分な知識が無いので、ご意見、訂正などをお願いします。

15章からの合流攻撃

通常攻撃は以前からと変化は有りませんが、合流攻撃に参加する場合は手順が変更されます。

経験不足なので完璧とは言えませんが、運営の説明と一緒に、自己流で説明してみます。

http://sengokuixa.jp/season15/



合流に参加する

1.
合流可能な攻撃があれば、右側にある緑色の「合流」ランプが点灯します。
攻撃に参加する場合は、そのランプをクリックしてください。
n-0184.gif
以前の 「付近の攻撃に参加する」 は有りません。
この緑のランプをクリックして合流参加して下さい。

2.
クリックすると、参加可能な攻撃が表示されます。
n-0185.gif
参加したい攻撃の「この部隊に合流」をクリックします。

上の部隊は既に出陣をしています。
下の部隊は出陣する前です。 
 左上に、出発時間と(現状での)到着時間が表示されてます。

3.
次のページでは、参加したい部隊を選択します。
MUS_-011.gif
参加希望部隊を選択し、出陣。

最も着弾の遅い人が自動的に起点となります。
(起点が指定されている場合は除きます)

注意点: 
緑のランプをクリックすると、自動的に一番近い拠点(陣など)が選択されてしまいます。
部隊が居る場所を選択していても、強制的に変更されてしまいます。

MSC-009.gif
攻撃したい部隊が表示されずに、
上の物だけが表示される場合は拠点が変わってるので
部隊が表示されません。
その際は、右側から部隊が配備されている拠点を選択してください。
MSC-010.gif


合流攻撃が見つからない、合流攻撃を探す。
部隊 > 出陣状況 > 合流 とクリックします。
MOKOユーザーは、名声の隣、全部隊のリンクから、合流タブをクリック。
MSC-016.gif
緑のランプをクリックした際と同じなんですが、
点灯しない場合が存在した気がするので。





合流の呼びかけ、合流を開始する人

 注意点:
  設定する人は1名にして下さい。
  複数の方が合流の設定をすると、その人数分だけ合流数に分散されます。
  設定する人が起点となる訳では無いので、1名に限定した方が無難です。


1.
攻撃する所を選び、「ここへ部隊を出陣する」を選択

2.
右下の「合流攻撃」を選択する。
MU-002.gif
左上の「攻撃する」を選択しないで下さい!
15章からは、これを選択すると、誰も合流ができません。

以前とは違う!
下は14章からの画面で、右下が変わっています。
MU-001.gif
以前は右下を選択後に、合流に参加できましたが、
15章からでは文章が変わり、機能も変わっています。
「付近の攻撃に参加する」から「合流攻撃」に変わっています。

4.
合流の設定画面に行きますので、そこで設定後に出陣をクリック。
MSC-001.gif

出陣のタイミング設定が出来ます。
MSC-003.gif
以前の様に直ぐに出発が可能なだけでなく、
出発時間を予約する事が可能です。
以前と違い直ぐに出陣する訳では無いので
起点者と参加者の到着時間が短くても、楽に参加できるようになります。

起点者は一番到着時間が長い人が自動的に選択されます。
設定する人は、呼びかけとお知らの担当している事になります。

起点者は自動的に選ばれるので、到着時間は発射するまで不明です。
盟主戦の様に到着時間を指定したい場合は、
設定者が起点となる様に設定する事が可能です。

「必ず起点部隊として出陣」をチェックすると起点が設定者に固定されます。
これで到着時間の固定化が可能になります。


指定された時間に着弾させるには

1. 起点する人を決めます。 (時間だし、到着まで一番時間が必要な人を探す)
2. 起点をする人が合流攻撃を設定する人になります。
3. 合流設定画面で「必ず起点部隊として出陣」をチェックする。
4. 設定後から出発するまでの待ち時間を選択します。
5. 右の到着時間を見ながら、予定到着時間になればクリックします。
MSC-025.gif
  待機時間を含めた到着時間となります。 
  (待機時間を変更すると、それに連動して到着時間も変わります)
6. 下の「出陣」ボタンをクリックすると、画面が変わり攻撃が始まります。
  (確認画面は出ず、そのまま出陣または待機モードに入ります)

7. この状態でキャンセルすると、合流参加者が居るとその方が起点となります。

ヒント:
指定された時刻に着弾させたい場合は、1秒前にクリックするのがお勧め。
人によってタイミングが違いますが、
私の場合は59秒になった直ぐではなく、確実に59秒になった時にクリックします。
休戦中などに、空き地攻撃で練習すれば直ぐに慣れますので何度か試して。





今後から

15章からは、時間だしをして起点者を決めるのではなく、
攻撃を呼び掛けて、参加者を呼ぶのが良いかも知れませんね。
 「 (xx、yy)を2分後に攻撃しましょう 」 と呼びかける様な感じになるのでしょうかね。
そして合流を設定する人を明確にするのが必要かも。
数名が別々に合流攻撃を始めると、合流参加者が分散しちゃいます。

合流設定する人を事前に決めておくとか、設定した人がチャットで伝えるとか
色んな方法が考えられるので、みなさんで色々と研究してください。

また、合流攻撃は人数が急に変わると悩んじゃいます。
参加する時、離席する時、可能な限りお知らせする事をお勧めします。

ここらは、同盟ごとに方法を考えて行き、自然と標準的な方法が確立されると思います。
自動合流はIXAの良さ、チャットが減るので新規プレーヤの激減だけでなく
プレイヤー間での関係が薄くなり引退者が増える原因にもなりかねません。
同盟の活性化の為にもチャットでの挨拶等を強く勧めます

Major Changes in the 15th season 15章

Major Changes in the 15th season 15章


There is not much major changes in 15th,
following are some changes noticeable
(I have NOT tried nor seem before、I just trying my best)

http://sengokuixa.jp/season15/


Update 1 アップデート
1. Joint Attacks 合流攻撃
We will have automated joint system.

One can call a joint attack and set a time to depart.
(Leave now, 1 min, 2 min or 5 min.)

By choosing 1 min, 2 min or 5 min.
you will be standby mode (合流待機).
Nearby teammates will have their 合流 lamp to be ON.
Then you can join and wait for a departure.

2. Replacement of losing soldiers
If you lost many soldiers,
you can get 10% of them by 300 coins (30% by 80 gold)
This is available once in one battle.

3, Cannon 器 is adjusted.
red triangle is increase, blue is decreased

4. Score and Points are adjusted 戦功 and ポイント



Update 2 アップデート
1. You can do upgrade training for cannon 器 now.
破城槌 > 攻城槽 > 穴太衆 > 大筒兵
 (器 will have more influence)

2, Waiting Facility 陣屋, 長屋, and 本丸
長屋 is gone! no more
陣屋 will have much more capacity, 50K at Lv10
本丸 will have function of 陣屋,
at Lv5, 7K of soldiers
at Lv10, 50K
at Lv20. 200K


Update 3 アップデート
We will have 補佐 automatically if you don't have appointed
Number of officers are decreased, 3 家老 and 4 一門衆


Update 4 アップデート
Better information and charts for your convenience.
try 合戦 > 拠点検索.
You will see coordinates, Score for knock down, special rewards, etc,


----------

Additional Change

上位訓練時に必要となる資源が変更されます。

上位兵種の必要資源 =
(宝物の効果による減少分を含む) ― 下位兵種の必要資源(宝物の効果による減少分を含む)

Cost of UPGRADE Training 上位訓練 will be changed and increased.

From the 15th season, cost will include the effect of treasure effect 金山効果,
on BOTH side, base and higher (starting and finished) soldiers.
Previous Upgrade did NOT include treasure effect on base (lower) soldiers.
The difference saved us lots of resources.

On the 15th, treasure effect will be INCLUDE on base and higher soldiers, that means
step-by-step Upgrade training does NOT give you any bonus.
Now it is harmful for taking extra time for doing step-by-step.


Up to the 14th for upgrade training 上位訓練
Cost = (Cost of higher grade - treasure effect) - (Cost of base soldier WITHOUT effect)

On the 15th
Cost = (Cost of higher grade - treasure effect) - (Cost of base soldier MINUS effect)


This difference seems little BUT it is WRONG. Big difference!



Up to the 14th, if you made soldiers from lower to higher,
you could get treasure effect on each step AND could save lots of resource.
Starting the 15th, the effect is included on both sides on upgrade and
making step-by-step does NOT give you extra effect on each step.
Just lose time.

If you are going to use higher class, just make them direct.
otherwise, you are just wasting time.

自動内政ツール

自動で内政をやってくれるらしいツール。

個人的に内政は好きなので、プチプチして使った事が無いのですが便利そうなので。
位階制度を利用されてる方には恩恵が少ない様な気もしますが、、、、、   




インストール方法
1. ダウンロード
2. 解凍
3. Chromeの拡張機能の画面に行く
 n-0182.gif
4. 解凍したホルダを開く
5. IxaSche のフォルダを、拡張機能の画面に、ドラック&ドロップ
n-0183.gif
(Mokoとはフォルダが違うので注意)
6. 同じフォルダ内にReadmeが有るので、それを参考にすれば使えそうです。

長時間の離席や、就寝前とかに便利そうですね。
使った事が無いので、使い方とか全く分かりません。
挑戦した事はありますが、訳が分からなくなって断念しました。
元々、スタートダッシュを含めて、内政は好きなので真剣に試した事がありません。

ちょこっとだけ試したところ、上手くいかない事が多い。
一つ感じたのですが、、、 (感じただけね)
自動内政ツールはタブがトップになってないと動かない気がする。
私の環境の問題かも、 使う気が無いので詳しくは分りません。




Readmeファイルの中身 (ちょっと整理してます)

名称:IxaSchedule Khronos

動作
建設スケジュールを入力しておくと、ブラウザ起動中、その建設スケジュールを順次こなしていく。
 複数拠点を同時に管理。多分、複数鯖も同時に管理します(ログアウトしなければ)

インストール手順 上でも説明してます
(1)拡張機能画面を開く。
(2)Chromeの拡張機能画面でデベロッパーモードをチェックし、
「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む」をクリック。
フォルダの参照で「IxaSche」フォルダを選択し「OK」をクリック。

操作手順
1) 戦国IXAを立ち上げます。Yahoo、ハンゲーム、mixiいずれにも対応しています。
2) ワールドに入ると、URLバーの右端にscheという文字のアイコンが登場します。
3) Scheアイコンをクリックするとポップアップが表示され
4) 「スケジュール設定」のボタンが表示されます。プラットフォームを選択しクリックしてください。
(スケジュール設定の他、総合練兵等を追加する予定がありますので、そうしてます)
MUS_-000.gif

5) 新しくタブが生成されます。
(既に同一ワールドのスケジュールページを開いている場合、そのタブに移動します)
6) そのタブのページ内で所領と、建設中の施設などの一覧を表示します。
MUS_-001.gif

7) 基本動作
所領名の下に建設中(及び建設準備中)の施設と完了時刻が表示されてます。
建設が行われてない場合、「空き」と表示されます。
その下の建設予定欄に、このシステムで設定した建設予定が表示されます。
この内容を追加・修正する事で、建設予定を設定できます。

タイトルにある「次回更新」の時刻になると、建設が完了した所領で一番上の建設予定を実行し、建設予定が更新されます。
(建設中の施設が終了すれば、自動的に建設予定が更新されます)


8) 基本操作

A)所領名をクリックする事で、その所領の現状と、予定されているスケジュールを実施後の地図が表示されます。

MUS_-004.gif
上が現状、下が予定。 
下の表内の施設をクリックすると予約されます。 
 (この表が、Readmeでは地図と表記されています。)

B)建設中、建設準備中のスケジュールのリンクをクリックする事で建設予定をキャンセルできます。
C)一番上の施設から実行していきます。
建設予定欄を修正する事で、スケジュールを修正できます。

コピペして上下を入れ替えたり削除する事で順番を変更したり削除できます。
(その際のコメント欄の修正は未対応です。いずれ対応します)

D)実施後の地図(下の表)をクリックする事で、建設予定を入力できます。
増築:レベル付きの施設をクリック
新築:平地をクリックし、表示される施設一覧を選択
MUS_-007.gif

E)「開始」ボタンをクリックすると、次回更新時刻を計算しなおします。
 「空き」表示の施設に建設予定を入力して、開始させる時に押して下さい。
空き地の場合、誤認識を防ぐために、Lv1は手動でやった方が無難です。
内政が行われていない領地では、
「開始」をクリックしないとスタートしない場合があります
何らかのアクションがあるまで、待機してる感じです。

F)「停止」ボタンをクリックすると、次回更新時刻が消えます。システムを止めたい時に押して下さい。

MUS_-005.gif
左から 内政画面での座標X,Y|建設予定とレベル

IXAの内政画面では、変化が表示されません。
別のページで内政が行われている感じです。
内政ボタンをクリックする事で、内政・増設が確認できます。

6)セッションタイムアウトについて
cookieより取得した、セッションタイムアウト時刻(ログイン3時間後)が 表示されています。
また、トラブルでセッションタイムアウトが起こる事もあります。
そうしたセッションタイムアウトが発生した後、このシステムで何か操作を行うと、再ログインしてからその操作を実行します。

「再ログイン」ボタンを押すと再ログインを行い、セッションタイムアウトが起こる時刻を3時間後に設定しなおします。

動作が不安定の様ですので、試験的に「強制セッションタイムアウト」ボタンを用意しています。クリックするとセッションタイムアウトが起きた状況になります。動作チェック時に使用してみてください。

以上がReadmeの内容です。 多少の修正はしています。



単純基本操作順:
1) インストール後に、起動
2) 予約したい所領の名前をクリック
3) 一番下にある表から、予約を入れていく

もしかしたら、自動内政ツールのタブは一番上になってる必要が有るかも!???
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ixa4u

Author:ixa4u
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