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Quest Soldiers in an Unification Battle 天下統一戦

Large Quantity of Soldiers are Distributed
In an Unification Battle 天下統一戦, we can get large quantity of quest soldiers.
(with production and speed of training are tripled)

n-0142.gif
Unlike regular quest, you can get ALL of them, not limited to one kind.
ALSO, you can get 3 of Guns 砲. (鉄砲足軽, 騎馬鉄砲, 焙烙火矢)

n-0105.gif
(I clear 50,000 for horse 馬, Spares 槍 and Archers 弓 did NOT disappear,
Plus next level for horse shows up, 150,000)

n-0110.gif
If you get Total Points of 200,000, you can get 50,000 each.
That is total of 300,000 soldiers.

n-0143.gif

Useful Tip for young servers where generals are limited.
If you fight wisely you can keep tons of soldiers.

Don't accept quest soldiers until last minute, just before next battle begins.
(Make as much soldiers as possible BEFORE accepting quest.)
You can have and made limited soldiers, especially in earlier servers.
Making wise decisions will give you extra 300,000 soldiers for following battles.
AND/OR
start making facility which requires high volume of resource 資源
Such as Castle and Training Facilitates (本丸, 支城、 訓練施設) to higher levels

During an unification battle, the production rate triples, and
you should take advantage of it.

If you are farmer in a server, this may last a month without making any soldiers.
Technically, you can't make any because it exceed your limit of 陣屋.

























































Quest Reward
総合ポイント Total Points 50,000 槍 20,000 武士
総合ポイント Total Points 50,000 弓 20,000 弓騎馬
総合ポイント Total Points 50,000 馬 20,000 赤揃え
総合ポイント Total Points 100,000 鉄砲足軽 20,000 鉄砲足軽
総合ポイント Total Points 100,000 騎馬鉄砲 20,000 騎馬鉄砲
総合ポイント Total Points 100,000 焙烙火矢 20,000 焙烙火矢
総合ポイント Total Points 150,000 槍 30,000 武士
総合ポイント Total Points 150,000 槍 30,000 弓騎馬
総合ポイント Total Points 150,000 槍 30,000 赤揃え
総合ポイント Total Points 200,000 鉄砲足軽 30,000 鉄砲足軽
総合ポイント Total Points 200,000 騎馬鉄砲 30,000 騎馬鉄砲
総合ポイント Total Points 200,000 焙烙火矢 30,000 焙烙火矢
Total Reward 合計
300,000

HTML (I don't know why I get huge gap!)
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MOKOで連続防衛数を調べる

MOKO 2222.2から連続防衛数が気楽に見れる様になりました。
確認できる国と時間帯は制限されますが、通常の対戦では十分です。
ただ、準備期間に入らないと敵国データは表示できません。

それでも、それまでは手動で調べてた私には大助かり。
どうやって、調べるのかと質問が有ったので、私流での方法。

1.MOKOをインストールして、 (xxx.2222.2以降)
2.地図タブから「広域マップを使用する」にチェックを。(デフォルトでOK)
3.調べたい同盟の情報ページに行く。
4.同盟情報の横にある「同盟員の拠点を記録」をクリック
n-0115.gif
5.データ収集に数分必要となります。(陥落チェックは不要)
6.クエストの下にある、広域マップのリンクをクリック。
n-0116.gif
7.広域マップが表示され、右側に領地や陣と共に連続防衛数が表示されます。
n-0119.gif
   ここでは自国か対戦中の敵国だけが表示されます。
   残念ながら、その他の国や休戦中は無理です。
   データは保存されてるので、何からの方法で調べられるとは思いますが。
   クロームの検証機能かな? 知識不足です。

8.チェックは本領だけ残して、後は全て消します。
n-0120.gif
   連続防衛数を調べるには、所領や陣は不要で邪魔になるだけ。


以上で、連続防衛数を表示させる事が出来ました。
ここからは、Excel利用などを使用すると、データの整理が出来ます。
(これ以上は、エクセルのサイトなどを参考にね。
 このサイトはIXAが目的なので、ご理解を)
n-0123.gif
表示されている所をマウスで選択して、コピーをすれば使いやすくなります。
最初か最後の城主からドラッグする事が出来ますので、
メモ帳にでも適当にペーストしてテキストファイル化するのをお勧めします。

追加が上手く行かない

追加が中々上手く行かないよと頻繁に聞きます。
ここは、その問に答えた書状のコピペ。 (一部は修正してます)

 100%な成功は滅多にありませんが、確率は上がります。




素材武将に付いてる、スキルレベルを上げてる?
35%の成功率がLV5-6前後で50%の成功率になります。


MK-165.gif

銅銭が余ったw65だけどS1合わせして、全部Lv10にすると上記の様な確率に。
(刷新前で強化月間だったかな? ちがえば「ちえ」を使えば良いかも)



後は2枚合成も検討の値打ちがあります
Lv5ばかりを6スキルで高確率で成功です。 90%前後になるはず

微課金の人でも、特以上を溶かす時は金合成してるケースが多いからね。
2枚合成だとほぼほぼ成功するので、片鱗分損する事にはなります。
1枚合成で2回試すと、50%程度の確率で成功と失敗が起こります。
失敗すると片鱗がもらえますが、2枚合成だと成功になるので片鱗はもらえない。


S1合わせは面倒だけど、高額な素材を下準備せずに追加合成に回すのは
捨てるのと大きな違いはありません。
偶然に付く事もあるけど、%は不変で、最終的にはその%になる。それが%です。
そうなると、S1合わせは必須。

強さ = (時間 X 努力) + 課金
これは絶対です。  (課金はその人のスタイルなので、多い方が確実だけど、無しでもOK)




S1素材の調達:
Lv10を作る時や
S1合わせが終了して、Lv上げの時にS1素材を調達しています。

以前はS1素材が取引所に溢れて居た事があります。
今は運営の締め付けが厳しいので、素材出品が減りましたけどね。。。
それに、2つぐらいLv10を作ると
白くじから1枚ぐらいは良質の特が出るはず。
売れば、合成コスト位にはなります (1期限定)




1個目限定の 手抜き・S1合わせ テク

  ▲▲堅守 = ▲▲備え + ▲▲襲撃
  〇〇襲撃 = 〇〇堅守 + 〇〇進撃

上記がS1合わせの代表的な組み合わせ。

1個めのスキル追加時限定なんですけど、応用でこんな式があります
  (堅守 AND 襲撃) = (備え OR 進撃 OR 堅守 OR 襲撃)
MK-167.gif

目的の武将に「堅守と襲撃」を付けると、、、、
素材には「備え、進撃、堅守、襲撃」どれか2個を付ければS1合わせの様になります。
上記の素材は備えと進撃でバラバラだけど

MK-168.gif
1回目だけですが、完全なS1合わせでなくても、応用で楽に出来ます。

2個目の追加スキルは、普通のS1合わせにする必要がありますが、
1つ目が簡単になるので、強くお勧めします。




FAQ (堅守 AND 襲撃) = (備え OR 進撃 OR 堅守 OR 襲撃)

Q 1.
目的の武将に「堅守と襲撃」を付けた場合、入替時には何方を消した方が良いのでしょうか?

これは、素材の「入手しやすさ」で考えて下さい。
白くじの一覧から、序武将で
「備え、進撃、堅守、襲撃」を持ってる武将の人数を確認して下さい。

例えば弓隊の場合、進撃と備えは同じですが、
堅守が4武将、襲撃が2武将です。
その為、弓隊で行くケースでは「堅守+進撃」の組み合わせが楽なので、
「襲撃を残す」様にしています。

Q2.
素材への「備え、進撃、堅守、襲撃」は、後から行った方が良いのでしょうか?

何時でも大差はありません。手持ちのストック位です。


Q3.
目的の武将の「堅守と襲撃」は、順番が有るのでしょうか?

無いです。
目的の武将が有るスキルを持っていれば、同じスキルが候補から消えるだけなので
順番は関係は無いです。

Q4
無駄(失敗・違うスキルが付く)が大変多く、苦労してます。
素材ストックで、武将枠も一杯になってしまう事もしばしば

これは、慣れしかありません。
やり続けて経験すると素材になる武将を自然と暗記します。
すると流れ作業の様になります。

素材が溢れてくれば、強化を同時進行させつつ
次の武将のS1合わせ行えば1期の限られた枠内でも十分に行えます。

S1合わせ素材を集める為に強化する武将が無くなれば、
速度武将の強化や特の防衛武将はLv10にしても良いかと。

失敗は辛い物ですが、失敗があるので成功が嬉しい。
100%の成功率は、そこに持って行く努力があるので、たま楽しい。
簡単に成功してばかりだと、面白さが激減します。




目安の100万について:
 (1期限定、統合すると話は変わりますが)

1期で100万を超えると、あんまり負けなくなります。
  運営主導で武将強化が勧められてるので、今後は不明ですけど。 (2017年)
  それに2018年から、同時刷新で1期サバがどうなるのかも?????

放置気味の方が多い1期。
強化してない武将で30コス防衛をすると、70-80万位でしょうか。
それなので100万を超えた辺りから、楽になってきます。
 格付けが低くても、他のサバでは強い人が多いので、
 300位以下の人に負ける事もあります。


次は、、、、、
100万部隊、槍、弓、馬と3種類あると楽。
4~5部隊目が有ると、回復待ちが無くなる。
もちろん、砲や器部隊も有りです。


取り合えず・・・・・・・

100万は1期での目安ですね。
放置気味でしたら一般の城主にはあまり負けない。
デッキアップされて、加勢がはいると面倒にはなりますが。

150万
極武将だけで、12スキルを揃えて、ある程度ランクアップするとこの程度。
軍師は必要になってきます。 (100万でも欲しいよ)

ここからは天武将で上がって来ます。
天4枚で250万程度が平均になります。

250万以上は、
天に天スキルや強烈なのを追加すると、少しづつ上がって行きます。


強襲部隊
余裕があれば、槍馬で100万が作れると面白い。
そこに、ランア上げした宇都宮を入れると、
勝利判定で大半の攻撃部隊が負傷します。
宇都宮は初期スキルに、勝利時に追加ダメージを与えるってのが有って、
それで、一般人からの攻撃だと強襲を突き破られる事が激減します。

強襲で勝っても、敵武将が負傷しなければ、そのまま攻撃となり
陣が空き家だと陥落しちゃいます。


槍馬としたのは、単なる読みです。 相手によっては弓攻も有り。
多くの人は素早い陥落を狙うので馬攻が多いと考えています。
すると槍が一番合理的。
ですが、これは多くの人が知ってるので、予感がすれば弓攻も選択に。
ここまで考えると、相手もならば馬攻に戻る時も。
ここらは読みあい。

槍弓馬攻、混合した砲攻などなど色々と考えられます。

時間が無い!
そう思うのも普通ですが、精鋭登録をしとけば直ぐに出陣可能です。
兵も事前に満載にしておけば5秒程度で対応が可能です。


色々と話が飛びましたが、運営はスキルインフレの道に進んでいます。
通常時でも成功率があがり、強化も楽になってます。
ある意味、格差社会がIXAの中でも起こってますが、
リアルと違い、努力で解消が出来ます。

課金が出来ない海外の方々でも150万越えは出るので努力次第です。
課金は有利に進められますが、それが答えではありません。
プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
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