FC2ブログ

上武将から極スキル

そんなに確立高いとは言えませんが、成功すればハッピーになれます。

1.尼子義久(4196)を2枚準備します。
2.同一合成で弓陣の極み(防)を付けます。
3、運良く成功すれば、弓陣の極みのS1が「戦陣 千鳥」で、これが候補にでます。 
4.捨てスキルを付けると順位が一つ上がって、ちょっと成功率がアップ
5.そして夢のスキル「戦陣 千鳥」を願ってポチ。
6.運良く成功すれば、弓馬防 45-30と高確率、高性能のスキルが付きます。

弓馬防ってのが嬉しい。
攻めてくる人で陥落を狙う人は武士で来る人が多く、
また槍で守れれる可能性が高いので弓で来る人も居ます。
その為、「戦陣 千鳥」は防衛する物には嬉しい組み合わせえお持っています。

まぁ、外しても、元は上武将なんで、大きな損害はありません。
付けば大ラッキー。 尼子さんを貯めて、溜まったら試して。



1.尼子義久 4196
2.同一合成 弓陣の極み 防
3.捨てスキル
4、弓陣の極みのS1が「戦陣 千鳥」 弓馬防 45-30
スポンサーサイト



スキルに付いて小話

スキルを埋めるのが、ちょー大変。
兵科と目的を合すだけじゃなく、効果が高くないとね。
上手いけば、3種類x4武将と12個のスキルが同時発動も有るからね。
そんな時には一期なら、火力が100万程度は欲しくなります。
 (統合サバなら、150万~200万)

銅銭とレベル10 ======

スキルはとにかくLv10にして、相手に勝ちたい物です。
スキルを上げると確率と効果がグーンと上がるので、
良いのは直ぐにでもLv10にしたい。

兵損が少なくなるし、スキルを上げてない人ならフルで防御されても溶かせちゃう。

空き巣や合流ばかりで戦功も稼げるけど、
本当に強い人は、相手を溶かして、溶かした分と陥落させた分の戦功で稼いでます。

これスキルを頑張った人のスキル一覧
https://gyazo.com/16e873d75a80bee5e098218523728493
良い武将に良いスキルがLv10でしょ?

報告書とか見て、Lv10がズラズラだと「廃様だぁ~」と勝負しません。
威嚇にもなるから、Lv10にするのはプラスです。
多く無くても、LV10があると、この人はIXAを理解はしてると思って頂けます。

上記のは1期の城主さん。 ある程度の課金はされてるでしょう。
でも、2,3,4期となると、微課金の人でも当たり前になってきます。

銅銭との関係 ======

その1
スキル上げに必要なのは、溶かす武将に、スキル代金。
白クジをガンガンと引いて、ガンガンとスキル強化合成。
何するにしても、銅銭が必要。

その2
取引所で良い武将が買える。
極を手に入れるには、取引所が早い。
素材も取引所。
ゲームなんだけど、結局はお金の世界でも有る。

少数同盟を組む際の利点、片鱗や陥落報酬があるので強烈な相手が来ると辛いです。
でも同盟報酬は少ない人数で分けるから、銅銭が多くなります。
少数同盟や単独同盟の利点は、同盟報酬です!

その3
課金・・・・ 外れが出るとガックリだけど、
課金クジからしか出ない武将が多くいます。
素材にするのも方法だし、取引所で高値で売っちゃうのも方法。

その4
初期に城主Lv30を目指す訳だけど、空き地攻撃や秘境じゃすごく大変。
そん時に小姓が有ると直ぐに上がる!
でも、小姓も武将が居ないと無意味なので、白クジ=銅銭 となります。

---

銅銭は凄く貴重って事です。
規約違反ですが銅銭が本当のお金で売買されるのも、ここらが理由です。
業者やRMTと言って禁止されてますし、運営もRMT業者には厳しく購入者も対象になります。
 
運営さん、他の部分は緩々で多くの事を見逃しますし、サポートに連絡しても期待は出来ません。
民事は複雑なので、対処が出来ないって所が現状でしょう。
でも、銅銭の現金による売買はかなり厳しく対処されてます。

正直、業者出品や業者城は大事な要素の一つになってる戦国IXAですが、
まあ、これほどのシステムを提供してる運営会社です。 何とも判断しづらい。

勝ったのに兵損が多い? 比率が変だぞ?

質問回答コーナー

w63ではありませんが、こんな質問がありましたので皆さんとシェア。
下記の様な事が有ったのですが、何で???との質問です。

> 破城槌90で、陣を攻撃しましたが、当方の敗北で、
> 兵損90 防御側は兵損 0
>
> 別の陣を極を含む4武将、兵10000で攻撃
> 勝ちましたが、攻撃の兵損3600 防御の兵損4(4名壊滅)

回答:
最初のケースは、兵一防衛で、
次のは防衛剣豪(か防衛力の高い武将だけ)に兵1だけで防御をされた結果です。

兵1だけで守っても、武将の防衛力だけで勝ててしまうって事です。
防御力が高いと負けても、兵損は最低減で、複数の敵を溶かす事が可能になります。


~~~ 興味があれば 即席解説

一つ目のケースは、空き巣をした時に多発するケースです。
1.5とかコストが低くて防衛力が高い武将に「兵を一人だけ」配備してフルコストで守られたケースですね。

合戦の勝敗は「攻撃力 vs 防衛力」で決まりますが、波状槌90や馬500だと兵1x15程度なら負けちゃうんです。

例えば攻撃力1000の武将1人に500の騎馬兵のケース。 (例なのでスキルは考えません)
攻撃力 = 武将の攻撃力 + (兵の攻撃力 x 兵数)
    = 1000 + (12 x 500) = 1000 + 6000 = 7000
と攻撃力は7000です。

防衛側が兵1防衛を選択したとして、防衛力1000程度を15人で守ると
防衛力 = 武将 + 兵 = 1000 x 15名 + (兵 15 x 10)
    = 15,000 +150 = 15,150

相手が兵が一人でも、 7,000 vs 15,150 で負けちゃいます。

すると、負けた方は大量の兵を失います。
勝った方も普通なら兵は失うのですが、兵1なので兵を減らす事が何処にもないので、兵が減りません。
兵1で無い場合は、比率に応じて減るのですが、勝利してるので兵1から減らせる所が無いのです。
 (一人でも100兵とかが混ざってると、兵1の武将は全員兵を失います。)

破城槌が100だった場合は
攻撃力 = 1,000 + 10 x 100 = 2,000
と 2,000 vs 15,150 で 壊滅しちゃいますが、兵は減りません。
こんな事で、 質問者さんの部隊は一人も倒せずに敗亡してしまいます。
  (馬500なら100~150程度は残るのかな)

---- 下のケース (少ないが、防衛を意識してる相手なら普通に有ります。)
  兵数が少ない、序盤に多いですね。

予測ですが、防衛力の高い武将だけで守った場合でしょう。防衛剣豪ですかね。
ランクの高い武将でも防衛振りをするとこの程度まで上がります。
 (w63では考えにくいですが、統合した所なら十分に可能です)

普通に防衛されていたら、負けてても相手兵を数千は溶かせたんですけど
運が無かったですね。

防衛力が10,000程度の武将を4名だけで守られたと考えると・・・・
防衛力が4万で、下級兵4000程度と同じ効果があります。

圧勝するのですが、攻撃と防衛力の差が少ない為、
相手は4兵が全滅でも、通常だと大き目の兵損が生まれちゃうんです。

質問者さんの場合は勝利でも1万から3,600減ったとの事なので、防衛剣豪のスキルも有ったのかな。
どちらにせよ、損害の比率が大きいので勝負の差はかなり拮抗してたんでしょうね。 
HPが50前後に減ってたんじゃないかな。

~~~~~~~~~~

上記からわかる事

どうしても攻撃から鍛えちゃいますが、防衛を大事にしないとダメだって事ですね。

でも、空き巣への対処は、あなたでも次回から簡単に出来ます。
序や上武将でも、レベルが上がったのが居て防衛スキルなら、防衛力だけを上げます。
そして、不要な陣に攻撃が来たら、防衛力の高い武将だけで守ってやれば美味しい経験が出来ます。

1万で来た人を跳ね返す事は出来ませんが、空き巣なら退治できますよ。
破城槌100程度なら兵1で、丸々大儲け。
全力で来られると壊滅しちゃいますが、損害は武将数 x 兵1人だけです。
プロフィール

ixa4u

Author:ixa4u
IXA好きで、お節介焼き
★★★ ホームに ★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR